愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

カミさん 「セール」が大好き。 

2016年06月06日 | 日記
うちのカミさんは、何かを買う目的もないのに、お店を見て回るのが好きである。

ウィンドウショッピングというものだろうか?


しかし、店先に「30% OFF SALE」というような垂れ幕を見ると

必ずその店に入って行く。

そして何かを買ってくる。


「これ、30%も安かったのよ!」と嬉しそうに言う。

本当に欲しかったものだろうか?、と私は思うのだが。


カミさんにとって、何パーセントかが、ミソらしい。


10%でもダメ、20%でもダメ、はたまた60%でもダメーこれはあまりに安く

品質を疑うみたいだ、ちょうど30%が心に響くのだろう。


女性の心を揺さぶる店側の戦略は、たいしたものだ、と感心する。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目薬会社がアイスを販売。 | トップ | 荒い都営バスの運転。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL