愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

1000円理髪室の人間模様。

2017年07月13日 | 日記
定期的にお願いしている、1000円理髪室のQB HOUSEに行ってきた。


ウィークデイの木曜日なので、空いているのではないかと、思い立って行った。

想像は見事に外れて、待ち席7席がいっぱいであったが、一人が終わりそうであったので

立って待つことにした。


散髪中の3人と私を含めてお客11人と満杯であった。

一人の散髪にかかる時間は、10〜15分であるので、待っていてもそんなに時間はかからないのが

この散髪屋さんの特色である。

驚いたことに、11人全てが、私と同じくらいの年齢のジジイであった。

退職者で時間が十分ある爺さん達なのだろう。


今回散髪したQB HOUSEは、駅の改札口を出てすぐのところにあり、場所的にも便利なので

いつ行っても、空いていることはなかったが、こんなにも混んでいたのは初めてである。

今日は、ジジイばかりであったが、最近は、女性も増えて降り、土日ともなれば子供達で

いっぱいの時がある。


この形式が、浸透している証拠である。

私は利用させてもらって、はや10年であるが、昔の床屋さんのような洗髪・髭剃り・耳掃除・マッサージは

ないが、散髪だけしてもらえば、十分であるので、この形式を考えた創始者は大したもんである。

全国に300店以上あるようだが、従来の床屋さんは、少なくなったのであろう。


これも時代の流れである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽乗用車が危険な運転、事故... | トップ | 日本と韓国の世論調査の違い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL