孤影

そんなことばかりではないけれど痛く身に沁みる時がある

食と健康

2017-07-29 19:00:07 | 暮らし


ぅん





暑さが 戻り



土曜日 でもある



昨日夜 洗った 娘のジーンズも すっかり乾いていた






鳥ムネ肉 を にんにくと醤油で焼いたもの



色が白く 寒がりな人は、 にんにく や 玉ねぎ などが 良いそうな



残りレタスで、スープ 相変わらず シナモンを使う



シナモンは、味の通り ニッキ で



効能も沢山あり 娘は、このスープが特に好き



大根をスライサーで ペラペラにして 簡単なサラダ



白い野菜は、肺や大腸に 良いそうな



ポン酢と 白ごまを 擦ってかける





すごく 内容の濃い 食事みたいに 見える 思える



私は、鶏肉が苦手 牛も  汗



受け付けられない物や



アレルギーが出る物が 増えてく



よって 総タンパク質 不足



当たり前に  貧血 




筋肉が付かないと いろんな部位に しわ寄せがくるもんで



正直 甘くみてた



筋肉質な、体質が



時が経ち、ケアしなければ



ふにゃったゴボウ になる 泣



食べることは、特に大事だけど



昔から 食べる ということが 習慣付いてない



忘れることも しばしば






帰ってきたら



何を 作る



料理好きは、有るものだけで つくれるのが 本物(多分



南瓜、玉ねぎ、卵、、、、、、、、、、、、、、たまご



「パスタでいい」って直ぐ言う



レトルトの ソースを買い置きしてて



そういう私も 袋ラーメンを 買い置きしてる



非常食が  常食になってしまうこと 多々







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 眠り | トップ | ★量れないもの★ »
最近の画像もっと見る