ファーム ホロ

花卉とアスパラガス等の野菜生産で
減農薬ハウス農業を目指す農業生産法人です。
80棟のビニールハウスを有しています。

冬の「早採りアスパラガス」出荷終了について

2012年12月26日 14時47分10秒 | アスパラガス圃場だより
伏せ込み栽培技術により、12月初めから出荷しておりました『冬の「早採りアスパラガス」』の収穫が12月末をもって終了の予定です。
短い期間では御座いましたがご注文戴き誠に有り難う御座いました。
今年の「早採りアスパラガス」は天候不順により夏季の生育が芳しく無かったため、糖度は11度程で推移したものの幾分細めとなってしまいました。
ご注文戴きましたみなさまには、この場を借り厚くお礼申し上げます。

今後は「春採りアスパラガス」の収穫に向けて、圃場の整備や追肥など冬期間とは云え、多忙・重労働の毎日が続きます。
出荷のご案内は何処よりも早い「3月中旬」を予定しております。
「春採りアスパラガス」は甘く濃厚な味覚が魅力です。
どうぞご期待下さい。

事務長/白井正利

北海道開発局・室蘭開発建設部のホームページに取り上げて戴きました。

2012年12月26日 13時24分22秒 | 里山だより
北海道開発局・室蘭開発建設部のホームページ「魅力ある地域づくり」に各分野で行われている先進事例レポートとして、当社を取り上げて戴きました。
管内の地域活性化につながる事例として、今後多くの方に見ていただき参考になればと願っています。

掲載ホームページへは下記からアクセス戴けます。

北海道開発局・室蘭建設部HP

事務長/白井正利