FARMER'S便り (ファーマーズだより)

北海道、十勝のカントリースタイル&スローライフの紹介
自然 食べ物 家具 釣り(フライフィッシング) ガーデニング

ファーマーズの初売り!

2013年12月30日 | 日記
本日30日でショップ&工房は大掃除も終わり明日から

お正月休みに入ります。

今年一年、本当に有難う御座いました、



来年も一生懸命、真摯に頑張りたいと思ってます。




初売りは5日の日曜日からオープンします、宜しくお願いします。

それでは皆様に良いお年が来ますように!

アーコールチェア クロスバック!

2013年12月22日 | アンティーク
皆さん、こんなチェアをご存知ですか!

こちらはイギリスのアーコール社製クロスバックチェアです。

背当たり部分や足元の横柄が全てクロスして座ると背中が何とも気持ち良く

フィットしますよ。



朝のワイドショーのバックセットやポン酢のCM、ファッション雑誌など

かなり露出度は高いですね。

ファーマーズのオーナーでなければ私も欲しい一本です。

数が少なく成って来てますので中々入手が困難に成って来てます。

価格は相場次第ですがファーマーズでは¥44,000です。(税抜)

増税前がチャンス!お客様、考えてる場合では無いですよ

キューブチセの素敵なお家 豊頃編!

2013年12月22日 | ハウス
最近、完成した新築住宅のご紹介です。

またまた素敵なお家が出来ましたよ、勿論キューブチセさんのお家です。

オーナーは若い農家さんで広々とした土地に十勝らしいデザインです。

   

ファーマーズは今回もキッチンキャビネットを作らせて頂きました!

   

シンプルなデザインで使いやすさが伺われますね。

トイレの手洗いもオシャレです。

   

ローテーブルも一緒に納品しました。

   

アンティークスタイルで天板は使い込む程に良い味が出て来ますよ。

キューブチセの家は本当に素敵です。









キッチンカウンター

2013年12月22日 | キッチン
北海道、十勝は冬の凛とした晴れの日曜日です。

クリスマスプレゼントは大丈夫ですか!

ファーマーズで是非、見つけて下さいね、24日のイブは定休日で

お休みに成り今日明日がギリギリセーフですよ。

今回は最近、取付け完成したキッチンカウンター収納を紹介します。

   

収納付きなのでリビングの細かい物はこちらの中に片付けられます。

最近のお家は家具が少なくする傾向が有りますが、引出し収納は

かなり必需品かと思います。

   

このカウンターのもう一つの特徴は右側の天板のみ

折り畳み式に成っている事です。

普段は畳んで通り抜けに邪魔をしない様にしています。

お客様の希望やイメージをカタチにしますよ。

これから本体の色がどんどん深くなり素敵に馴染んで行くのがたのしみです。 
  

モンシュシュさんのコーヒー!

2013年12月16日 | 日記
今夜はファーマーズのグループ会社 美容室ルッコラと

忘年会です、スタッフの皆、今年もお疲れ様です。

今夜は沢山食べて、飲んで、沢山笑いましょう!

表紙の写真はモンシュシュさんから頂いたオリジナルコーヒーです。

フランス、パリの香りがしました。

フランスは行った事ないのですが、たぶんこんな香りだと思います。

帯広のモンシュシュさん、頑張ってますよ。

遊びに行ってくださいね。

イギリスの旅 5!

2013年12月13日 | 
ここはイギリスのコッツウォルズ地方です。

丘陵地帯に小さな村や町が点在した美しい風景が広がる素敵な処!

本日、十勝にも本格的な雪が降り出し明朝はかなり積もるかと

クリスマスムードはバッチリですがこんな日は楽しかった時の事でも

思い出したいと想います。

      

イギリスへはガーデンの勉強の為に季節を選び7月初旬に訪れました。

   

小さな村を巡りガーデン探索です、通りに面したフロントガーデンは

どこも素敵に演出され石でできた階段の隙間から可愛く顔を出したお花が

      

素敵な場所には必ずベンチが有ります。

    

歴史を感じますね。

民家のガーデンを見学させて頂きました。

      

お出迎えのクレマチスが自然な感じに、

   

お家の裏手にメインガーデン、ウォーターサイドが素敵ですね!

      

通路を抜けるとそこには生活に生かせるベジタブル&ハーブガーデンが

   

   

イギリスの田舎はいくら観ても飽きません、色んなアイデアや歴史や自然が創り出す

ダイナミックな景観、景色はほれぼれします。

また、つづく!  
   




  





ファーマーズの工房!

2013年12月12日 | 工房
今日は工房の話しです。

12月は工房もフル稼働で年内納品が迫っていますよ。

   

こちらは最近、納品したお客様のオーデュオラックでファーマーズでは

一番若い陸君が作った物です。

   

若い陸君はメキメキと腕を上げて今ではデザインや寸法の違った

家具を同時に作る事もできます。

納品も一人でも任せれる様に成りましたよ。

   

こちらはウォーナットで作ったラウンドテーブル、製作者はケイタ君です。

最後の磨きに力が入ってますよ。

   

こちらはKEN工房チーフが製作中のコーナーキャビネット角度が有り結構、難しいです。

      

工房は狭いのでファーマーズでは整理整頓が基本です。



このドアの向こうが機械場に成っていますが、このドアが非常に怪しいですね!

どうしてこうなったかはまた今度説明しますね。

スタッフはこれからも毎晩10:00まで残業をしながら元気にケガ無く

頑張ります。






キッチンキャビネット!3

2013年12月09日 | キッチン
北海道、十勝は今日も穏やかな一日でしたよ。

最近完成した新築住宅に設置したキッチンキャビネットや収納、洗面台など

紹介しますね。

      

対面キッチンの背面に取り付けました。

ファーマーズでは定番に成って来たダストボックス4ケ入りのキャビネット

右サイドは引出タイプの収納スペースで50㌔対応レール仕様、

上部ウォールは左がチェッカーガラス、右がウッドの框ドアです。

天井から隙間を開けてディスプレースペースにしました。

         

こちらはキッチンサイドに取り付けた食品パントレー&小物収納で

リビングダイニングにも近く、小引出など便利に使えます。

食品庫は今回も棚ではなくドロワースタイルにしましたので奥の方も

じゅうぶんに使いこなせると思います。

一番下には高さにスペースを取り、缶ビールやペットボトル、またはお米など

重たい物を収納出来ます。

      

洗面台は大きくとって、こちらも収納を重視していますよ、

洗濯機が右サイドに置ける設計に成っています。

      

洗濯スペースの横にドロワーが4段有り下着類を整理出来る自在仕切り付き

ミラーサイドには歯磨き、整髪、スキンケア類を整理出来るメディカルボックス

大きな2ドア収納は掃除機などを置いても良い様に棚の奥行下2段のみ短めにしました

勿論、可動式です。

   

トイレは白でまとめました、タイルを張ったので清潔感も有り良い感じです。

最近のお家には階段したや納戸など建築屋さんが色々工夫してくれ

収納が沢山有りますが棚やスペースのみで細かく収納するには不向きです。

引出しなど近くに有ると便利で使いやすい設計が必要かと思います。

どんな生活スタイルか家族構成など詳しく教えて頂ければファーマーズで

提案、図面化します、どうか相談して下さいね。




      

今日はトールペイントの日!

2013年12月06日 | 日記
ファーマーズでは月に4回~5回程トールペイント教室を開催してます。 

講師は山根直美先生です!

   

皆さん楽しそうにペイントしていますね、

      

素敵な作品が出来そうです、笑い声が絶えない充実した教室模様です。

ファーマーズの雰囲気の中で日頃のストレスも飛んでしまいますよ、

是非、あなたもチャレンジしてみては如何ですか!

体験受講も出来ますので始めての方も安心して習えます。

ご希望の方はファーマーズまで。