ミニベーカリーのお好み日記

開業3年目。超ミニベーカリーの店主が綴る
つれづれお好み日記

ハンモック

2012年05月09日 | 日記

ハンモックを取り寄せました。
さっそくベランダと軒下の柱にくくりつけて
使い心地を試してみました。
絶妙な浮遊感は、サイコー!!
午後、これでお昼寝をして読書、なんてまさに自宅でリゾート!!!
そもそも、ハンモックに心を寄せたきっかけは、
船旅でギリシャへ寄った時に、田舎の村でオーガニック体験をしたのですが、
お庭のハンモックに何気なく腰をおろしたのがそもそもの始まりです。
「ハンモックって、こんなにいいものだったのか~~~」
と、ゆらゆらに身をまかせながら、いたく感動しました。
帰国後、我が家の納屋にしまいこまれて忘れられていたのを引っ張り出したり、
その後、タイやマレーシアに行ったときに買い求めたのを
使ってみましたが、どうもサイズや材質がイメージにぴったりしません。
それで、今回のお取り寄せとなったのです。
これは、ロングサイズで、幅もたっぷり。
斜めにも寝ることが出来て、それがまた、気持ちいい~~。
黒ラブのナナ、体重24kg、とも一緒に寝られそうです。
すぐ夏の日差しが強烈になるので、今がハンモックどき、かな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんやらどう・店主)
2012-05-11 17:28:27
あああ、いいんだ~~
私も去年、旅先でハンモックで昼寝したわ。
Unknown (べーかりー店主)
2012-05-11 18:49:40
旅先と云うと、南の方?
あっ、そう言えば写真をブログで見た気がします。
乗ると良さが実感できるんですよね~~
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 16:08:13
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
ねえ様 (べーかりー店主)
2012-05-14 18:05:24
はじめまして。
読んで頂いてありがとうございます。
当方、リンクなど理解してアップ出来るほど上級者ではないんです。悲しいかな。
なので、よければ、ブログのお名前を教えてください。訪問いたします。