〜”菜園 穏風”〜 無農薬・無化学肥料 & 不耕起栽培で野菜作りに挑戦!

うちの野菜は美味しいよ。
いつか、そう言いたい。
そんな夢を持った農家の日誌。

グレードアップ!

2017年07月29日 18時35分51秒 | 穏風の畑
キツかったです、今日も。
湿度〜下がってくれ〜。
もう、本当に心からの叫びです。

立ってるとキツい暑さと湿度で、ぼーっとしますが、
しゃがむと照り返しもキツいです。
畑は湿気も、もーっとキツいです。

子供や、犬は危険だというのがホント分かります。
こんなとこで、しゃがんで作業は危険です。

止めましょう。

それは、あんたに返す!
間違いなく、ツッコミが入ってるでしょう。(笑)

それに風のない日は、残念な日なのですが、
いつもの帽子をこれに変えて頑張ってます。

やはり日陰が少しでも増えますので、いいですよ〜。

それに、ちゃんと意識があるうちに休憩に入ってます。
Aは休憩場所にも近いですし、
休憩も、ちょっとグレードアップしました。

木漏れ日が、痛いぐらいに暑かったのですが、
これでゆっくり休憩できます。
特に、昼は1時間だけの休憩ですが、
食事を早く済ませ、ちょっとだけ昼寝します。

この屋根がなかった頃は、ツラい木漏れ日に、
なんども目を覚まし、3〜4回場所移動です。
それが、今は0ですからね〜。

ありがたや、ありがたや!
でも、このシェードも紐も持ってたんですが、
”あの忌々しい引越し” のせいで見つからず、
かなり完成が遅れてたんです。
写真も忘れてましたが、やっとUPできました。

かなり快適です。
お借りしてる場所ですので、常設では無く、
毎回設置ですが、問題なし。
この快適さに比べれば、
地主さん達の、場所の提供に感謝の毎日です。

改めまして、
心から、ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分は自然農! | トップ | 朝から、フ〜〜・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL