〜”菜園 穏風”〜 無農薬・無化学肥料 & 不耕起栽培で野菜作りに挑戦!

うちの野菜は美味しいよ。
いつか、そう言いたい。
そんな夢を持った農家の日誌。

変わり映えありません。

2017年07月14日 18時51分30秒 | 穏風の畑
今日はと言えば、相変わらずです。
暑い中での、
昨日と、さほど変わらないかな?
そんな作業ばかりです。

写真を撮り忘れるほど、
放心状態での作業の繰り返しでした。

まず、Aの畑の ”防波堤” が完成しました。
目印用の竹も少しですが、準備できました。

Dの畑の越境問題も、農業委員会に駄目元で、
電話してみました。
こちらで、その内容の事はは受け付けております。
時間はかかるかもしれませんが、
持ち主に連絡します、との事でした。

ちゃんとなるかを分かりませんが、
ひとまずホッとしました。

残りの時間は、Dの畑の厄介な雑草取りでした。

ここまでで飲み水(お茶)が、無くなりました。
まだ時間はあったのですが、
倒れるといけないので、
ここまでで今日は終わります。

最後に畑を借りて欲しいと言われた方が、
今度は、水が必要になったら、
ここは農業用水が無いから、うちに500ℓのタンク
2つあるし、ポンプもあるから貸してあげるよ!

本当に良い方です。
でも、私にはそれを積む軽トラックがありません。

本当に、申し訳ない気持ちで一杯です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困った! × 2 | トップ | 今日もダメかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL