〜”菜園 穏風”〜 無農薬・無化学肥料 & 不耕起栽培で野菜作りに挑戦!

うちの野菜は美味しいよ。
いつか、そう言いたい。
そんな夢を持った農家の日誌。

盆休みだな〜・・

2017年08月13日 18時57分29秒 | 日々の日記
世の中は盆休みなんですよね〜。
羨ましい。
本気でそう思います。

Aの畑がC・Dと同じであれば、とっくに
畝作り終わってます。
ああ〜・・

愚痴を言っても仕方ないです。
気持ち切り替えましょう。

いつも畑に向かう途中の畑を、
毎日、見ながら運転してますが、
トウモロコシの一種の畑があちこちあります。

人間の食用があるか分かりませんが、
家畜の餌用でしょう。イッパイあります。

でも台風の影響で、葉っぱが
ちぎれてるのばかりでした。

でも、枯れずに復活するだろうなあ、と、
見ていたのですが、
一ヶ所だけ、全て枯れ始めてます。
品種の関係でしょうが、
ダメだったみたいです。

私も、自然への対策を考えねばなりませんから、
大変な仕事です。

つくづくそう思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不気味な朝。 | トップ | 強制的に盆休み? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL