〜”菜園 穏風”〜 無農薬・無化学肥料 & 不耕起栽培で野菜作りに挑戦!

うちの野菜は美味しいよ。
いつか、そう言いたい。
そんな夢を持った農家の日誌。

また、これが続きます!

2017年07月17日 19時47分10秒 | 穏風の畑
いやいや、本当に暑い日が続きますね〜。
嫌になります。

さて、Cの畑がいよいよ始まりましたが、
雨もしばらく降りそうもありません。
土が乾燥してるのを見て、
今朝、手順を少し変更しました。

Aの畑のように、畝と通路の目印を付けながら
邪魔な雑草を取り除くことにしました。

それにしても、大量の草です。
狭い範囲であれば、
耕さず畝の上に刈って敷くのですがもったいない。

でも、この草はちゃんとマルチとして敷き詰めます。
耕したのが、もったいないです。

時間を考えると・・・ですね。

それと、麦は真夏には撒けませんので、
ワラか、籾殻や落ち葉で対応するしかありません。
頑張って集めます。

それと、ストチュウですが、
ストチュウプラスを使う可能性が高そうなので、
追加で仕込みました。

なんせ、完成まで2ヶ月かかりますからね〜。
早めに・・・です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早めが良いでしょう。 | トップ | モ〜うるさい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

穏風の畑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL