あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

スズメバチ撃退!

2017年07月29日 | 生き物

庭の東屋の天井にスズメバチの巣があるのを見つけていました。
まだ直径が20㎝ほどでそれほど大きくはありませんが、時々巣の周りをハチが飛んでいるのを見かけました。








巣を撤去する業者もいるようですが、結構な金額がするので、息子が撤去しました。
玉網を巣に被せ、スズメバチ用の殺虫剤をしたたるほどにかけたところ、巣がぽろっと取れました。









巣はすぐに焼却しました。残骸はマフィンみたいでちょっとおいしそうに見えます。









裏返してみたら、小さな部屋に幼虫が入っていました。
これがみんな成虫になったら、駆除はもっと大変でした。
無事に撤去できてよかった、よかった。
幼虫は鶏のエサになりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのガーデニング | トップ | 我が家のハスの花一輪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL