あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

パソコンの入れ替え

2017年06月16日 | パソコン

今まで使っていたパソコンはWindows Vistaで、今年の4月にサポートが終わってしまいました。
不具合もいろいろとあってだましだまし使っていましたが、思い切って新しいパソコンを導入しました。
左が新しいパソコン、右が古いパソコンです。
この時からデスクトップにしましたが、大きい画面を経験してしまうと、もうノートには戻れないです。
この記事は新しいパソコンで更新しています。
一つ困っているのは、画像閲覧ソフトが今まではWindows フォトギャラリーで使い勝手がよかったのに、新しいパソコンでそれが使えないことが判明しました。
画像編集ソフトはフリーのPhotoscapeで、これは何とかインストールできました。
データの移動は終わりましたが、しばらくは2台並べて試行錯誤していきます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの試し掘り | トップ | 畑で夏野菜の勉強 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL