まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

サンタさん 5号

2016-12-31 15:09:00 | いただきもの
大晦日ですね。
みなさま、ゆっくりしてますか?

昨晩から雪が降ってて、まめチチは夜中に出動。
朝起きたら、15cm積もってて、私は雪かき、雪かき。
まめチチは、10:30にやっと帰ってきて、それから畑の除雪して、ご飯食べて、休む間もなく、ただいま札幌に向かってるとこ。
お疲れさまです。



さて、クリスマスに、戻りましょ。
北海道地方が大雪に見舞われたのが、12/23(金)
雪かきしてラッピングのバイト行って、大忙し。
帰りも道路に雪がたくさんあって、轍(わだち)もひどくて、それでか、車が滑って滑って。
ハンドルきかないし、道路に雪が積もってると、こんなに滑るんだと思いながら、何とか家に着いた。
朝起きて、まめチチびっくり!
「左のリアタイヤがパンクして、ホイール剥き出しになっている!ホイールキャップもないよ」

ええぇーーーー(oдΟ;)
どこから?パンクしたまま走ってた⁈(oдΟ;)
ホイールーーー、無事かーーー(ノД`)

とにかく、私はバイトに行かなくちゃ。
まめチチに送ってもらって、まめチチはディーラーさんに電話して、来てもらって。
バイト終わりに迎えに来てくれて。
ほんと、お疲れさまですm(_ _)m

車は、ディーラーさんに3日間入院。
ディーラーさんの、お正月休みギリギリに治って帰ってきたよ。
担当の営業さんからは、「ほんと、事故起こさなくてよかったですね。」って言われた。
修理代で、一週間のバイト代+α が飛んだけど、おっきな事故がパンクで済んだと思ったら、ありがたいことだと思えたよ。

そんな気持ちで迎えたクリスマス当日。
私はバイトがお休み。まめチチはまた出動。

sachannさんから、大好きなパネトーネが届いたよーーーヽ(*´∀`*)ノ

フルーツとショコラのふたつ!
おいしーよー。休憩時間にひとりでカフェ時間になってたよー。


ビルゲイツのコーヒーも!
間違い。軽井沢の円山コーヒーだよ。
軽井沢=ビルゲイツ

さっちゃんさん、いつも忘れずにいてくれて、ありがとう。
大雪が降って、配達が大変だったのに、届けてくれた郵便局の配達の方、ありがとうございました。



さあ、サンタさんオールスターズ、勢ぞろいヽ(*´∀`*)ノ


すごい、豪華過ぎる。
オールスターズがのってるのは、お素麺の箱を解体したもの(・∀・)

サンタをみなさま、ほんとにありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタさん 4号 | トップ | 今年もあと少し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む