goo

昨日のレッスン&4月のお菓子便(終了しました)

昨日までレッスンでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました~!
なかなかみなさま集中してつくっておられました。 



まっすぐなラインは息をとめて、、、



細かいレースも息をとめて、、、





とってもきれいに出来ました~。




同じ見本を見ても、その人の手によって出来上がりはほんとに違うのよ。

これは結構息も出来たかと。



みなさまありがとうございました~!
次回はGWごろに開催できたら、と思っておりますので、どしどしご参加くださいませ。




**そんなところで、、お菓子便のお知らせです
(皆様に返信済みです。ご確認くださいませ。返信ない場合はお手数おかけしますが、再送してくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。)



*4月7日(金)、お店リニューアル(テントが)OPEN予定です。。


Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お菓子便、発送させていただきました。


昨日、お菓子便の発送させていただきました!
ご注文下さった方、ありがとうございました。

本日より、順にお届けできると思います。
何か、不具合あった場合、お知らせくださいね。




お菓子便を始めたのは、2008年の年末。
2009年より定期的に細々と始めて、、、
いまだ購入してくれる方もいらっしゃるし、 その頃より、ほとんど欠かさず毎回購入してくれている方も。。

ご注文いただく方は、ほぼほぼリピーターの方で、これまたうれしい限り。


これからもよろしくおねがいしま~す!


チラ見↓

ピスタチオのケーキ。

ピスタチオペーストたっぷり&ホワイトチョコがけの贅沢なケーキなのよ。



ビクトリアサンドイッチ。

自家製のフランボワーズジャムを挟んで、甘酸っぱいケーキ。



マカダミアクッキー。

は、はしばみ色にローストしたマカダミアを入れて、ほんのりオレンジの風味に仕上げています。



アイシングクッキーには、

ニャンコのおうち。

とか、うさぎさん。



Bセットには♡など。




これまたBセットにはショコランタン、も作っていました。


今回もたくさん作らせていただいて、ありがとうございました~!
また、来月もご注文いただけるのお待ちしておりま~す。


そんなわけで、、、

今週末はアイシングクッキーのレッスンです。

ご参加のみなさま、お会いできるの楽しみにしております。
遅れないでいらしてね。 フフフ。


*4月7日(金)、お店リニューアル(テントがね)OPEN。


Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

先日のレッスンの様子 と 大事なお知らせ。

*大事なお知らせ*
3月4日お店OPEN予定でしたが、都合により延期となりました。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。
OPENの日取りは改めてご連絡させてくださいませ。

4月7日(金)にOPEN予定となりました。詳細は後日、、


先日のレッスンご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました。




春らしいお花を頂いたよ。
ありがとうございます~!



ホワイトローズをチョコレートで作って、チョコレートケーキを仕上げましたよ。





「先生はどんなお菓子を作るのが好きですか?」 なんて質問をいただいわよ。

そうだねぇ、なんか、基本はシンプルなレイヤーケーキとか、意外と?アメリカンなケーキが好きなんだ~。

そういえば、私がケーキとか焼き出したのって、赤毛のアンの手作り絵本て3冊を小学生の時に買ってもらってから、だったなー。
聖書のように読んでたよ。




ほら、つやつやにできた~。




仕上げは楽しいんだけど、一瞬で終わっちゃう、、

ぜひ、おうちでも作っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。




すっかり春の日差しになってきたね。
なんかざわざわするわー。




Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お菓子便の受付です。(終了致しました。)

*お菓子便お申し込みの皆様への返信は23日よりになります。
お待たせいたしますが、もう少々お待ちくださいませ。

**23日18:00までに皆様に返信いたしました、ご確認くださいませ。
返信なき場合、お手数ですが再送よろしくお願いします。
ありがとうございましたっ。


本日で、無事にRose Chocolate Cake Lessonが終了いたしました。

ご参加頂いた方、お疲れ様&ありがとうございました~!
その様子は、また改めて、、、


本日はお菓子便の受付です →  終了致しました。
返信は明後日より、もう少々お待ちくださいませ。
ありがとうございました!




まだまだ寒いけど、気分はすっかり春~♪
お菓子もどんどん春めいてきますよ。


どうぞよろしくお願いします。



Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お菓子便発送しました。

昨日、お菓子便を発送させていただきました~。
順に皆様の元へお届けします。(クロネコさんが。)
ご注文下さった方、ありがとうございました!


2月と言うこともあって、ハート&チョコレートが目立つ季節ね。

**アイシングクッキーの賞味期限の表記に一部間違いがありました。
同じ日に作っているので正しくは全て3月18日です。
差し上げる方などいらっしゃればご確認ください。
また必要な方がいらっしゃれば、アイシングクッキーの賞味期限ステッカーを郵送いたします。ご連絡くださいませ。
申し訳ありませんでした。




また、悪天候や、何か手違いなどの為、お届けが遅れている場合も、
確認いたしますので、届かない場合もお知らせください。




赤いクッキー。
ほんとハンバーグみたいにみえるよね。



こちらBセットのガナッシュクッキー。
焼きたては触れないぐらいぷにゅぷにゅ。



発送の二時間前、必死に箱詰めをしています。。





今回もめいっぱい作らせていただきました。




いつになく写真もたくさんとっていたし。




今月はピンクのお菓子が多くて楽しかった♪


ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
来月もどうぞよろしくおねがいしまーす!







Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

嘘の戦争




今年も、

ドラマの出演者さま&スタッフさまに差し入れのクッキーを作らせていただきましたよ!

今回は 「嘘の戦争」 です!

これまた、かっこよいドラマなので、クッキーも赤や黒で作らせていただきました。

後、オウムちゃん色もね♪




今日の9時からだよ。
第4話。



くさなぎくんの横顔をかたどって、かっこよく~♪


もりさま、脚本家のごとうさま、今年も楽しく作らせていただきましてありがとうございました!!
皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいです。


そんなわけで、みなさまも見てみてね♪♪





Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

お菓子便の受付はじまりました。(終了しました)

レッスン&お菓子便とも、26日中にメールをいただいた皆様に返信しておりますので、ご確認くださいませ。
確認できない場合はお手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いします。



昨日よりレッスンの受付がはじまりました。

皆様に再会出来ること楽しみにしております!  → こちら ☆☆



チョコレートケーキにホワイトチョコレートの薔薇のお花を飾って、、、のレッスンと。



こちらもローズいっぱい~、なレッスンです。




そしてそして~、合わせてお菓子便の受付も始まりました! 

終了いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。
返信少々お待ちくださいませ。



レッスン、お菓子便の返信はどちらも合わせて1月25日夜からの返信とさせてくださいませ。
今しばらくお待ちくださいませ~!

どうぞよろしくお願いします!


Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017 Spring Lesson

春のレッスンの予定です。  →  ☆☆

お待たせしました!

モサモサ試作していると、遅くなっちゃいました。



濃厚チョコレートケーキに、ホワイトチョコレートで作ったローズを飾って仕上げましょ♪

チョコレートケーキは、ウォーターケーキと言ってお湯を入れて作るケーキ。
失敗もなく、もっちりどっしり、濃厚なガナッシュにもピッタリです。(こちらはデモのみ。土台はご用意します。)



それにホワイトチョコレートでつくったローズを作ります。
シュガーペーストなどとは違い、少し扱いがむづかしいですが頑張りましょう~♪


チョコレートがおいしい季節、ティータイムにぴったり。

私が作ったものをご試食いただきますね!



そしてそして~。

アイシングクッキーのレッスンでは、これまたローズのシーズン。
にて、ローズをテーマに楽しくアイシングしましょ~♪




アイシングの表面は陶器の様に仕上がるのが理想だけど、今回はそれを超えて、、ガラスの様に仕上がるのよ。

こちらのアイシングの中央は、向こうの光が透けて見えて、



こちらはガラスでできたブローチのように。


もう、気分はすっかり春~~♪

で、皆さんにお会いできます事、楽しみにしております!


1月22日(日)21:00~よりの受付開始となります。→ ☆☆

Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さてさて。


気が付くと、だれよりも仕事おさめは早く、だれよりも仕事始めは遅く、、、
頂いたメールなど、、、ただ今PCWORKがなかなかな環境で返信が遅くなったりで申し訳ない。。デス。


さて、今年も始まりましたねッ!


Farinaの営業はしばらく不安定ですが、近々の営業の予定を遅ればせながら、、、(*今の所の予定です、日程には多少の変動の可能性もあるかもですが、追々お知らせさせてください。)


*2月10日 お菓子便の発送  (募集は近々ブログ&FBにて。数に限りがありますので、募集事前のお知らせはありません事、ご了承くださいませ。)

*2月17~20日  レッスン  (チョコレートケーキに、ホワイトチョコレートでローズを作り仕上げていただくレッスン、詳細COMING SOON!)

*3月4日(土)   お店OPEN! (予定です。)

*3月11日 お菓子便の発送  (募集は近々ブログ&FBにて。数に限りがありますので、募集事前のお知らせはありません事、ご了承くださいませ。)

*3月18~20日  レッスン  (アイシングクッキーのレッスンを予定しております。詳細COMING SOON!)




ホワイトチョコレートのローズ作りはとっても楽しい~♪ (&ちょいとむづかしい~)


そんなわけで、、、とりあえず、日程だけお知らせさせていただきました。
詳しくは近々にUPさせていただきますので、よろしくおねがいしまーす♪



Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

あけましておめでとうございます。2017

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月なんてあっという間に終わってしまうのね。
もう、貝になりたいわ。



大晦日からこそこそとお正月用のものを準備しておりました。

めでたいお皿にのせて。
ごまめ、スモークサーモンなます、花豆。


今年もピンクで乾杯できることに感謝~♪



なんとも雑い盛り方ね。

トリハム、簡単だしおいしいしいいよね。




今年はなんっかいも作った焼き豚でしょ。




100年以上も前の切り子のお皿、、

には、なますでスモークサーモンをまいたもの。
これ、作るのも楽しかったし、食べるのもおいしい。



そして、毎年〆にはシュークリームを~。
小さいので、何個も食べちゃうんだよね。

ふぁ~、これからすこーしのんびり今年の予定を立てつつ、来週より始動しようかな。
まずは確定申告の準備か。。。
やだな。


そんなわけで、本年も皆様、どうぞよろしくお願いします!




Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

行く年来る年

みなさん、紅白なんて見てらっしゃる頃かしら。


年々だけど、今年は特に全然大晦日、お正月モードが少なくって。
いそいそと、お正月の準備をすることもなく、まったりと過ごせることに、、、感謝。




年末のディナーはこんな500gローストポーク。

ローズマリー風味。




自分たちで味付けするなんて、、、シュールね。



お正月らしいことなんて、特になにもしてないんだけど、今年はこの10cmぐらいのめでたい豆皿を数枚購入。 何をのせようかな。
何年もかけて豆皿集めを趣味にしたいな~。


と、そんなところで、今年も皆様には、レッスンにご参加いただいたり、お菓子便を発送させて頂いたり、お店もクリスマスには無事OPEN出来て、、
大変お世話になりありがとうございました。


来年の予定も徐々に固まりつつありますが、お正月中にでも試作したり、もうちょっと固めていく予定。。。近日中には、、、
まだ私が出来ることには制限があるのですが、、、、どうぞよろしくお願いします。


そんなわけで、みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪



Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お菓子便発送しました。

寒い寒い寒い―っ!

寒がりのクセに薄着でね。
もうずっと寒いー。


先日はクリスマスのお菓子便を発送させていただきました。
そろそろ皆さんのお手元に届いたかと。

ご注文下さった方、ありがとうございました~!


今回もたくさん作らせていただきました。



最後、出荷の時にはもう、横でヤマトさんがピッピッと伝票を打ちつつ、、、

ちょちょちょ、ちょっと待ってっ!!!

といいつつ、梱包して、無事全部出荷できたのでした。


クッキーパックや、


シュトーレン。


Bセットには雪のクッキーなど。。

あれほどたくさん焼いたのに、ヤマトさんがすぐ持ってちゃったから、達成感に浸る間もなくスッカラカンになってしまった。




そんなわけで。
今回のお菓子もご注文いただきまして、ありがとうございました。



いつも、この時期はほんとに忙しくさせていただいてて、朝か晩かわからない生活なんだけど、
今年は10年ぶり!?にゆっくり出来そうです。
と、言っても、性格上あまりまったりゆっくりはしていないので、、、

お店の片づけをしながら、パンを焼いとります。の、間にブログを、、、


今年はなんだかんだと、バタバタしていたり、体がしんどかったり、で雑に過ぎていく時間が多かったと思う。。
来年は、可愛いものやきれいなもの、その時に気付けるように気を取り直して行こうっと♪♪

みなさま今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!


Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

こないだのお店

今日は寒くなってきた日本、、、とうとう冬になるのね、
年内の寒さはまだ耐えられるけど、年始の方がもっと寒くなるもんね。


そんな中、先週末の金土とお店開いていました。


気が付くと、一年ぶりだったんだ。

この一年、なんだか色々あって、ほんとにあっという間だった。
っと言うか、12月は毎年の事で過ぎてみれば毎年、一年が充実していたな、と思えてる。。のかな。


準備も万端に、、、とはなかなかいかなかったんだけど、、、
たくさんの方に来ていただきました。



久しぶりで、手も慣れず、、、まごまごしていた準備。。。



今の所、BABYもいたりするので、、
思うように動けないけど、何とか無事にOPENすることが出来ました。













朝からスコーンを焼いて、、、


不機嫌なニャンコもいたし。。



この陶器のボールは昔アメリカのウィリアムソノマで買って、手荷物で持って帰ってきたんだ~。
直径50cmほどある超大型、、 サラダを入れるには大きすぎるしね。。




何とかたくさんご用意できたところで、、、OPEN!
懐かしいお顔にもたくさんお会いできました。
ありがとうございました。


おかげさまで、たくさんの方に来ていただき、にぎやかなお店となりました。
楽しみにしてくださっていた方、ありがとうございました!

バタバタとお待たせしました~!

来年の予定?
たくさん尋ねていただいた。 
全く答えを用意してなくって、、、
この年末年始などにゆっくり考えようかな。。。


次回のお店のOPENは今の所まだいつかはわからないけれど、、、
これからもどうぞよろしくお願いします。



メールやメッセージ、たくさんいただいております。
返信など、申し訳ありませんが、、、もう少々お待ちくださいませ。






Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

週末のお店

久しぶりにお店開いています。

今回は2,3日の金土なのよ~。


たくさん焼いてるんだけどね。
なんだかんだで、あんまり出来てないんだ。。

まだ明日、一日あるし、、、がんばる。

出来てるものをちょこっとご紹介。


ダイヤ、買えない人にも、もらえない人にも、どうぞ。


シュガークッキー。

今回の私のお気に入り♪
焼いてるときもキラキラしててかわいいんだぁ~。
生地の甘さは控えめにしてるから、あんまり甘くないんだよ。ジャリジャリしてる。



プチラズベリージャムが入ったお菓子のセット。
アイシングとか、フロランタンとかが入ってます。



これ、毎年たくさん作ってるんだけど、写真撮ったのはじめてかも、、、?


テディはブラックとベージュ。



シナモンボーイ。

色んなクッキーパックに入ってます。


一番大きいクッキーパック。

スノーボール、紅茶のクッキー、ココアアーモンド、ドレンチェリー、シュガー、黒白クッキー、とシナモンボーイ。


フルーツケーキ。

この時期からはホワイトチョコレートでおめかしよ。
テンパリング、しやすい季節だわ~、




スノーマンはキャンディケーンクッキーとセット。


トナカイはまだこんなのなんだ。。

このままで、後はおうちでお好きなように仕上げてね、って言うのもどうよ。



今回パンの販売はありません。

主にクリスマスの焼き菓子などをそろえております。
もちろんシュトーレンもね。

朝は10時から、みなさまのお越しをおまちしておりまーす。



Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

先日のレッスン&来週末のお店


この、ちょっと寒くなるかならないか、、、(大阪はね)の、季節が一番好きなのよ。
朝のブラックコーヒーの香りはいいし、外出してもちょっと冷たいツンとした空気が気持ちいい。



先日のレッスン、たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。





お友達同士でご参加の皆様もたくさんいらして、ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。



また、来年も開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~。




そんなわけで、、、来週末の2,3日(金、土になります)お店OPENしています~。

一年ぶりになるんだな、、、自分でびっくり。。

ぜひ、お待ちしております。




Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ