goo

WS後記

こないだの金土,ROSEYさんがうちにいらして、アイシングWSを開催してましたよ。

記事、いきなりはじまるわよ。




今回テーマはマリーアントワネット。
映画にも出てくる、淡いカラーでホワホワ~キラキラ~。
な、感じのクッキー。
可愛いね!



みなさん、ROSEYさんのデモを聞くのも真剣ね。
写真を撮ったり、メモを取ったり。



クリームの固さを何度も何度も確認してから、、、



クッキーに絵をのせていきますよ~。

もうね、みなさん息を止めて描いているのが、、、わかる。
見ているほうが緊張するんだけど。。



仕上げにはお好みでキラキラアラザンをつけたり、模様をたくさんつけたり、、、みなさん個性的に仕上がってました。




飾り用に、、、わたしはピンクのケーキを作っていましたよ。
初めて作ったのだけど、、、アハハ。恐れ多くも飾っちゃったわよ。



ティータイムには、、、お菓子を食べながら、、、和やかに…

と言うかね、アイシングに興味がある方がたくさんいらした事にびっくりでしたよ。
いろんな質問疑問があるんだね。



週末、お天気でしたが寒かったですね。。。
だ・け・ど
ローズソーダです。
ほら~、ローズてなんか優雅な気分になるでしょ~?
色も香りも~。



ちょっと私的には、、、ドタバタしておりましたが、、、参加者の皆様には楽しい時間が過ごしていただいたみたいです。
ROSEYさんからはみなさんにきゃわいいぞうさんのプレゼントがあったりね!

参加者の皆様、ROSEYさん、お疲れ様&ありがとうございました。

また、二人で時間合わせてWS出来たらいいね、と言ってます。
ま、早くても来年にはなるけれど、、、
その時にはどうぞよろしくっ。




Farina : 
ホームページ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« ワークショップ 今度のアイシ... »
 
コメント
 
 
 
バラバラ~~ (そらママ。)
2010-05-31 12:06:30
あぁーー終わってしまったのですね(T_T)
薔薇をしょって参加する妄想だけはしてたんやけどなぁーー(__)

farinaさんの出張レッスンてありえませんか?
場所と下僕(アントワネット伊藤さんあたりw)を用意しますんで三田あたりで!??(笑)


次回は来年ですね!
楽しみにしてますーー(^^)
 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2010-05-31 13:14:27
しょっぱなの紙巻でもうへこみそうだったはっちです^^;
ステキな時間を過ごさせていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。うまくは出来ませんでしたが、本当に楽しい作業にはまってしまいました。本当は今すぐにでもトライしたいのですが、仕事がおっそろしく重なってて><
でも、隙間時間を作ってでもトライするので、また転がりそうなくらいへこんだらよきアドバイスをよろしくお願いいたします。
皆さん、すごいパワーで圧倒されました。私はこんなにのほほんと過ごしてていいんですかねぇ。
帰り娘は我慢できずFarinaさんのサンキュークッキーを食べちゃいました。
で、私は翌日ビターマーマレードをガッツリと食べました。おいしいパンにつけたいなぁと思いながらお店のパン・・・・マーマレードさまに申し訳なく思ってます。
お話していたショップの名前がどうしても思い出せなくて・・・覚えてます?
 
 
 
Unknown (アントワネット・伊東  ←エスパー伊東入りましたー )
2010-05-31 13:23:20
・・・ワタクシを呼びまして?('∀`)


なんてワタシにぴったりなWSだったんでしょう──────!ステキー!!ヽ(´▽`)/ 
も~ほんまにキラッキラですね!

>息を止めて描いているのが
そんな中ひとりだけ、鼻息でアラザンをも飛ばしそうですが大丈夫でしょうか。ワタシで(笑)  >そらママ。さん
 
 
 
Unknown (farina)
2010-05-31 20:33:53
そらママ。さんへ

終わってしまいましたー^^
バラ、、、またまた~。葱をしょってきてくださるんでしょー。
色んな物しょって大変ですよね。

私のレッスンねー^^
おどろおどろしい物作るよ~^^!
アントワネット伊藤さんねぇ。。。多分やる気ないよ、あのお方。花ちゃんの方がよさそうだー。

でもおもしろそうだー^m^!
 
 
 
Unknown (farina)
2010-05-31 20:44:17
りとるはっち さんへ

あはは、えらくかしこまったコメントだねぇ?
ROSEYさん向けにかい^m^?
いやいや~、上手にされてましたよー!
ほんと、あっと言う間に時間がすぎるよね。。。

しばし、妄想しておいて、、、時間出来たときにドパーっと!
ほんとに、、、10時間ぐらいあっという間にすぎてしまう。。^^;
まずはトラーイ^^
はっちさん結構器用にされてたよ~。
確かに、、、紙巻はなれないとずれるけどね^^;

ブログも素敵に紹介いただいてありがとう~!
そしてだんなさんもお疲れ様でしたーっ!

話していた、、、ショップ?なんだろう、、、?
キッチンマスターかな?
またわからなかったらメール頂戴^^



 
 
 
Unknown (farina)
2010-05-31 20:47:53
エスパー 伊東さんへ

呼んでないしー^^;

お、ぴったり?
お、やっちゃう??
もぅ~、やる気ないくせにー^^;

そそ、、アントワネットだったのでキラッキラなクッキー、可愛かったです^^

そらママ。さんにはマスク用意してもらっといたらどうでしょうか??

金粉は禁止ですね^^

 
 
 
楽しかったです (tomo)
2010-06-01 00:15:05
土曜日の午前に参加させていただきました。
Farinaさんとても良い機会ととして楽しい時間をありがとうございました。

帰ってさっそく復習してみましたが
なかなかまだまだ練習あるのみ・・でしたが
納得できるようになるまで頑張ります^^
 
 
 
素敵な時間をありがとございました☆ (ROSEY)
2010-06-01 15:50:56
Farinaさん
本日、東京に戻ってまいりました~♪

WSのブログレポートありがとうございます☆
一緒にお仕事ができて嬉しかったし~楽しかったです☆

ご参加いただいた皆様もありがとうございました~☆
(後日、私のブログでもレポートいたしますね!)

マリー風シュガーケーキからティータイムの焼き菓子、
そしてローズソーダ♡

Farinaさんのお菓子への情熱や才能をたくさん感じられた2日間でした~♪

そうですね。。。お互いに悪夢?のウィンターシーズンに向けて頑張らなきゃいけませんからね~。。。
次回は来年!春にでもWSが開催できたらいいですね!

私も楽しみにしております!
本当にありがとうございました~♪
 
 
 
Unknown (farina)
2010-06-02 20:51:59
tomo さんへ

コメントありがとうございます^^

楽しかったですか~!
よかったです^^


しかも早速復習されたのですねっ!すごっ。
納得できるまで、、、すごいわぁ~^^;
私もみならわねばっ。

ほんと、、、練習あるのみですよね。
頑張ってくださーい!

WS参加していただいてありがとうございました。

 
 
 
Unknown (farina)
2010-06-02 20:58:49
ROSEY さんへ

お疲れ様でした~、メール一日フライングしましたね^^;
曜日感覚が、、、

今週は少しゆっくり出来るのかしら。。。?

WS,楽しかったです^^
私もみなさんの見ていて、へぇ~こうする方もいるのね~なんて、見てましたよ。
みなさん個性がありますもんね~^^

そそそ、、
ウィンターシーズン、一年で一番の楽しみのような悪夢のような。。。
今から妄想しておきます。

夏の間しっかり充電しましょう~お互い^m^

ほんと、二人の時間が合わせられるのは、、、また来年になりそうですねっ。

こちらこそ、いろいろお話させてもらってたくさん勉強になったし、これからも刺激しあい、、、頑張りましょう~^^

これからもよろしく&ありがとうございました♪


 
 
 
Unknown (shalala)
2010-06-03 12:21:52
土曜日にお伺いしました~

自宅で作るロイヤルアイシングとROSEYさんの作るアイシングの違いやコルネの作り方から道具の的確な使い方にただただ驚くばかりでした。

farinaさんの可愛いサッカークッキーも購入できて良かったです~

ほんとに素敵な時間をありがとうございました~
 
 
 
Unknown (farina)
2010-06-03 21:03:41
shalala さんへ

お疲れ様でした~^^

楽しかったですか~^^?
ほんと、教えていただくって、、、目からウロコて感じじゃないです?
ROSEYさんはほんと器用で道具の使いの手さばきもすごくて見ていて気持いいですよね!!

shalalaさんもアイシングされるのですね~^^

こちらこそ、ありがとうございました!
またの機会にはどうぞよろしく^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。