すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

静岡ホビーショーに行ってきました。

2016年05月21日 | 旅行記
(*´ワ)俺はTA☆KA☆DA~グランプリのぉ高田ぁ~♪
 「(´・ω・)古い! それと高田って誰だよ?」
この日は晴天、東名~関越高速道路が繋がったおかげで大きなトラブルも無く順調に・・・
 「ほら、渋滞に捕まった!! 変な歌歌うからだよっ!!
(・д・=・д・)エ、ヤダワタシノセイ? 
              ━ ━ ━ ━ ━
海老名ジャンクションって作りが悪い所為で事故多発地帯になってる気がする・・・
行きも帰りも事故渋滞って言うのはカンベンして欲しかった (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で、先週は静岡で
 「静岡ホビーショー
に行ってきました。
開催期間は先週の12~15日の4日間、初めの2日間は企業、招待客優先日となってるので実質2日間の開催となります。
入場無料となってるのもあり、K玉さんと二人で泊まりかけで行って来ました。
              ━ ━ ━ ━ ━
今までは仕事だったり、別用が有ったりで行くタイミングが合わなかったのですが、今回は余裕があったので行く事にしました。
まぁ、行く直前でK玉さんがトラブった時はそのまま置いて一人で行く気満々でしたが、強硬手段にならずに済みました。
K玉さんが見舞われたトラブルについてはまた別の機会に・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
初めて行ったホビーショーな訳ですが、先ず人の多さと手にしてる袋の大きさに圧倒されました (; ̄ω ̄)ゞ
幕張で開催されてるホビーショーと同じ感覚で行ったのですが、全然別物ですね。
このイベントは即売会がメインになってたので、コミケに近いです。
大きな手提げ袋も納得ですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
私の目的は物販では無く、企業ブースの展示物を見る事ですので、先ずはそちらへと回ります。
   Σ(;゜Д゜) 「Graf Zeppelin」だ!!
艦これ系フィギュアを多く展示してる「アオシマ」から見て行きました。
              ━ ━ ━ ━ ━
近日発売予定のグラ子の原型だけでなく、彩色されてるフィギュアも展示してありました。
   
それ以外にほぼ販売と同じ形のものも展示してあります。
 
              ━ ━ ━ ━ ━
ほかの模型、他のメーカーの展示物として
        
撮った写真はほぼガンプラやフィギュア、艦船、戦車が多いですが、出展されてたものとしてはラジコンやミニ四駆、モデルガン、エアガンが有りました。
エアガンは試射が可能、ラジコンも一部操作可能となってました。
              ━ ━ ━ ━ ━
静岡ホビーショーは会場の1/3を企業の展示エリア、1/3を一般客のフリーマーケット会場とし、残り1/3は模型コンテスト出展作品の展示エリアとなってました。
   
信じられるか・・・? これが出展作品のレベルなんだぜ・・・
アマ、プロ問わずでしたが、めちゃくちゃレベル高ぇーーーっ!!
今の私では全然及ばないです・・・|||orz
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で、行くのは大変でしたがそれだけの甲斐は有ったかと思います。
ただ、こういうものを見てると欲しくなるのも事実なので、お金は持たないようにするか、少し余裕を持って行くべきでした。
来年行けたら行きたいですが、来年はどうなるかな? (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
ちなみに帰りは下田で一泊しました。
宿泊先は昨年と同じ「石廊館」にしました。
そして帰りは
 下田駅に寄って、
   海鮮づくしでした( `・ω・)b
そして、総走行距離800km越え・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿