すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

梅雨のFA・ガール祭り

2017年06月17日 | まち歩き
───この様子を目撃したすみのさん(仮名)はのちにこう語る・・・
 「こいつら大丈夫か?」
              ━ ━ ━ ━ ━
先月末、某所からメールが届きました。
 当選、だそうです?(・ω・)ゝ
実はこれ、先月購入したCDに付属してた応募拳で応募した物でした。
応募拳の内容と言うのはA〇Bとかによくあるミニコンサートの事ですね。
コンサートのある日と言うのは時間が空いてるのも有りますし、どうせ当たらないだろうって思いも有りました。
              ━ ━ ━ ━ ━
そういえば〇年前もアニメ(OVA)完成試写会の応募の時もすんなり当選したし、実はこのテの応募はハズレる事が無いように思えます。
そう考えるとメールの文面にある"厳正なる抽選"って言うのも白々しく感じます (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で行って来ました、科学技術館サイエンスホール。
 「村川梨衣 RieTion Session LIVE PARTY!!
演目は
 「新曲だから絶対絶っっ対誰にも言っちゃダメだよ、発表された時にドャ顔で自慢してねっ」
て何度も念押しし、何度も曲名を繰り返し言ってた気がしますがコンサート終了時点で忘れないといけないらしい歌が2曲。
曲名は言っちゃダメだそうですが"ナイト・寺"、”レクイM”だそうです (ぇ
私もコンサート終了時点で忘れてるので変なことになってる気がしますがこんな曲名です (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
もう何年も前に1度行ったきりの記憶しか有りませんが、今のアイドル(声優)コンサートと言うのもなかなか訓練されてるようで、時間になると同時に
 ガタッ!! (画像はイメージです
席に座ってた人たち全員が立ち上がるのです。
((・д・=・д・)) え?、 ぇ?
前は全然見えないし、一人座ってるのも居た堪れないので仕方なく私も立つ事にしました (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
ここからが中々カオスな時間となりました。
歌が始まると同時にほぼ全員がライト(コンサート・ペンライトって言うらしい・・・)を手に振り始めるのです。
文字通り老若男女関係無く、です。
高校生くらいの男女、スーツ姿のサラリーマン、ライトよりも(身体の一部が)輝いてるおじさん、ペンライトを持ってない前席の人はコンサートの間ずっと身体を前後に揺らしてました
脳震盪起こさないと良いけど・・・ (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
コンサートの間、何か物凄い場違い感がしました (; ̄ω ̄)ゞ
ペンライトの無い私は仕方ないのでずっと腕を組んでましたよ (´・ω・`)
私も周りを見習って、自転車用のライトを振って声援を送れば良かったかな?(・ω・)ゝ
              ━ ━ ━ ━ ━
歌は全部で4曲で終了で、最後の演目は最新曲(?)「Tiny Tiny」で締めくくられました。
時間は約30分ちょいってところでした。
ただ、最後は昭和のコントよろしく、何度もズッコケオチを繰り返してて、正直言ってウザかった (; ̄ω ̄)ゞ (ぇ
時計見たら5分以上引っ張ってましたよ。
5分も時間を取るならアンコールでもう1曲歌って綺麗に〆たほうが良かった気がしますが・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
中途半端な時間で終了したのでこのまま帰るのも惜しい気がしたので、秋葉原に寄っていくことにしました。
いつか行ったハンバーグ屋を求めて・・・
結局は店名が解らないから見つけられなかったんですけどね (つω;`)
              ━ ━ ━ ━ ━
その代わりと言っては何ですが、今月はコラボキャンペーンと言う事で
 秋葉原FULLSCRATCH LOVE!!
が開催されてたのでこちらを見て(食べて)来ました。
              ━ ━ ━ ━ ━
行ったのは2店で
 
カレーの市民アルバ 「クロのグラインドサークルカレー」
須田町食堂 「バーゼのきらきらオムライスセット」
しっかりとポストカードを貰って来ましたよ( `・ω・)b
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で奇しくもFA・ガール祭りみたいな感じとなりました。
明日はスタンプラリー(2期)に行く予定なのでまた帰りに秋葉原に行こうと思ってます (ぇ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンプラリー | トップ | 第2章 発進篇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野苺ロビン)
2017-06-19 19:32:29
アキバすトリップで紹介された、あの店とか、あの店とか・・・
(行った事のある店が2件も紹介されててビビったw)
Unknown (すみの)
2017-07-01 18:28:28
この機会にもう一度行ってみましょう ( `・ω・)b (ぇ
言った事のあるお店が後でテレビや雑誌で紹介されてると結構ビックリしますよね。

コメントを投稿