すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

静岡ホビーショーに行って来ました in2017

2017年05月20日 | 旅行記
(*´ワ)れいずよーふらーっ声の限りぃ~♪
 今月は久々にCDを買いました。
買ったのは
 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ コンプリートベスト」
 「フレームアームズ・ガール 主題歌 Tiny Tiny」
来週にはFAガールのedの「FULLSCRATCH LOVE」が届く予定なのでこちらも楽しみだったりします。
              ━ ━ ━ ━ ━
「鉄血の~」は良い歌が揃ってるんで好きなんですよね。
(一部から目を逸らしつつ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で先週はK玉さんと静岡で開催された
 「静岡ホビーショー
へと行って来ました。
              ━ ━ ━ ━ ━
昨年と違って、今年は大きなtoLaveるトラブルも無かったので開宴時間の9時に間に合うように出かけました。
 「ホントに9時に着きやがったよ、コイツ・・・」
私の辞書に"エコ"と"環境保護"の言葉は有りません ( `・ω・)b
              ━ ━ ━ ━ ━
9時開場と言う事でしたがコミックマーケット、ワンダーフェスティバルを経験してる私からすればこれでも遅いほうだと思っています。
と言うか、実際9時到着だったのですが駐車場渋滞が始まってました
コミケやワンフェスでもそうなんですが、販売を主体にしてるイベントは購買欲にかられた人がわんさと押し寄せてくるから、開場前から多々買い(たたかい)は始まってるんですよね (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で見てきた物を数枚貼っていきます。
こちらは模型コンテスト出展作品
            
信じられるか・・・?
これがアマチュアのレベルなんだぜ・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、話を聞いたら大学のサークルのほうが設備が整ってて良いのが作れるそうです (´・ω・`)
半分は地元の大学、高校のサークルや同好会、愛好会と言ったモノのようでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
こちらはバンダイやタミヤなど参加企業の展示物となります。
                     非売品も混ざってますが、ほとんどが発売中、もしくは年末に向けて発売される物です。
欲しいの多いなぁ・・・ (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
昨年は異様とも言えるガルパンフィーバーって感じでしたが、今年はガルパン、艦これの熱が冷めてきたのか展示されてるのも変な偏りが無くて多種多様に渡ってる印象を受けました。
昨年が異常なだけとも言えますが (; ̄ω ̄)ゞ
艦これ関係では昨年のイキオイは流石に感じませんが、新製品の紹介をされてる辺りまだまだ健在って感じですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
外では
 自衛隊の車両が展示されてました。
自衛隊員も来てて、ちょっとした撮影会みたいになってました。
そんな訳でお土産で買ったのは
 「戦車饅頭
いや、買わないといけないのかなって・・・(; ̄ω ̄)ゞ
ちなみにK玉さんもお土産で買ってました (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
そしてホビーショー限定
 安倍川餅(タミヤ限定パッケージ
さらに安くしてくれるって事で
 Σ(;゚Д゚) バーゼ追加だぁ!!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また多々買いに足を突っ込ん... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。