日々のことノート

日々感じたことや興味があることなど徒然に書ければ…

ぽつぽつとヅカのことを…

2014-11-26 | 宝塚
ブログ更新をサボりがちですが、ぽつぽつと思いついた順に書いていこうと思います…。

まずは…柚希礼音さんの武道館コンサートがありましたね。
私は行っていませんので、みなさんのブログを拝見するのみですが、fanの皆様、とても楽しまれ、退団も控えていらっしゃるのもあり、うるうるしつつという感じだったのではと推察します。(同期の方も駆けつけられたみたいですね。)

今のトップさんの中で一番人気と思われる柚希さん。とてもダンスがお上手で、fanの方想いという印象があります。組子さんをパワーでしっかり引っ張って、とても素晴らしいなと思います!
最後の日まで、輝き続けて欲しいです!

そして、雪組の博多座他のラインアップが発表になりましたね。
早霧せいなさん主演の博多座行きたいな…。あと望海風斗さんも主演が決まり、いよいよ2番手確定という感じなのかな…。歌もうまいし実力バッチリ!これから雪組さん楽しみです!(おそらくクリスマ頃発表があるであろう組替がどうなるかな…彩凪翔さんと彩風咲奈さんは組が分かれてしまうのだろうか…。)

そんなこんなで、みなさんのブログを拝見するばかりですが、ヅカライフ楽しみたいと思います~!

タカラヅカ カフェブレーク

2014-11-17 | 宝塚
地域によって、放送日や放送週が違うと思うのですが、私の地域では、日曜日に「タカラヅカカフェブレーク」という中井美穂さんMCの、ジェンヌさんをゲストに、演じている役の役作りや、ショーの出演シーンを抜粋したVTRを見ながらのジェンヌさんの解説というかここはこんなシーンなんですよみたいなお話を聞ける番組が放送されています。

昨日はエリザベートにご出演の北翔海莉さんでした。北翔さんはお話がお上手で、エリザベートを演出されている小池先生から「貫禄をどうにかして」と言われたとか下級生の前でこんなに怒られるのかと落ち込んだり、花組生さんが北翔さんの肩をさすられたりしながら稽古場を帰っていたみたいなお話をされていました。

他にもフランツを演じてみたかったというようなお話もあり、フランツに対する思い入れもそうとう深いのだなと思いました。

あと、番組の最後に北翔さんご出演の際は、みっちゃんのぶっ飛び情報局(だったと思いますが…コーナー名あやふやですみません)という北翔さんのことをみっちゃん扮する記者さんがお知らせしてくれるコーナーがあるのですが、次の作品で鼠小僧役をされることについてもお話されていました。

あっという間の30分でしたが、とっても楽しめました。

北翔さん、ずっといて頂きたい、貴重なお方だなと思っています(トップさんになって頂きたい気持ちもあるけど専科さんでずっと宝塚にいて頂きたい気持ちもあるという。複雑…。)

初の入り待ち遭遇

2014-11-14 | 宝塚
しばらくブログ更新できていませんでしたが、その間に、東京宝塚大劇場に行き、入り待ちに遭遇するという体験が出来ました

東京に行っていたので、東京宝塚大劇場のキャトルレーブでエリザベートのブルーレイや、伯爵令嬢のルサンク、壮さんのラストデイを買って、サンクスキャンペーンのはがきを出そうというのが主目的でした。

丁度到着したのが11時前くらいだったのですが、映像で見たことのある入り待ちらしき方々を発見したので、どなたかジェンヌ様がお見えになるのでは…。せっかくだから拝見したいと思っていたら、何人かのジェンヌ様を拝見することができました。

一緒にいた姉は、ジェンヌ様を初拝見だったので、あんなに細いとは思わなかった。骨格から違うと感心しきりでした。

舞台でのお化粧とは違うジェンヌ様を拝見できて、嬉しかったです。

アフロの日だった!!!

2014-11-02 | 宝塚
何日かブログを書けずに、早くもサボってしまった…

前回のブログ更新からも、綾瀬さんと、沢尻さんのドラマを見たし(両方楽しく見ました~)、伊万里に焼き物を見に行って
その帰りに鳥栖のアウトレットに行ったりと、ウロウロはしてたのですが、それよりも何よりも!!!

今日は宝塚大劇場に月組公演を見に行きました。そして、宝塚に行ったからこその体験が満載だったのでうれしかったのです~

まずは、宝塚駅から宝塚大劇場へ行くまでにあるお店で、宝最中を買えた!!
(先日TVで宝塚OGさんが、お店のおば様が引退されるので、おば様のためにサプライズで踊ったりされたのを見ていて、宝最中を、食べてみたいなと思っていたので嬉しかったです~。私の前に買われた方も、TVをごらんになったみたいで、おば様とお話されてました。TV放映があって、お忙しくなったみたいです。)

そして、ショーのCRYSTAL TAKARAZUKAの時に、客席降りがあったのですが、丁度通路のところに座っていたので、何人かのジェンヌさんと、ハイタッチできたし、丁度横で少しの間いらしたジェンヌさんは、生歌も聴けたし、両手で握手までして頂けました!!(かわいい娘役さんでした。思わずこちらも嬉しくって笑顔になっちゃいました)

さらに、今日はアフロの日だったのです!!!みなさんのブログを拝見していたり、歌劇の本を見たりして、知ってはいた、アフロの日。何故か、何となく自分は見られないだろうと思っていたアフロの日。しかし突然その瞬間はやって来たのです。ショーの途中でジェンヌさんみんながアフロで登場!!!真咲さんとかは、(おそらく運動会で使われた)神頼みと書いた鉢巻を巻いていらっしゃいました。マギーさんもめっちゃ熱くアピールだし、かわいい娘役さんたちもチュチュみたいな衣装なのにアフロみたいな。会場も盛り上がってました。いい体験ができたな

大満足な観劇でした!

こちらも好きなのです…

2014-11-02 | オフィスキュー関連
私が好きなことに、観劇があります。

そのきっかけを作ってくれたのが、大泉洋さんです。

最初に洋さんを知ったのは、水曜どうでしょうというバラエティ番組です。
ユーコン川をキャンプしながら旅をする動画が無料で配信されていたので、見てみたら、すごい面白かったので、どうでしょうの他の企画の物もDVDで見るようになり、さらには北海道のバラエティの大泉さんが昔出ていたものも(ドラバラ鈴井の巣とかおにぎりあたためますかとか、ハナタレナックスとか)見て、洋さんの所属するTEAMNACSの舞台も観に行くようになり、だんだんとミュージカルとか宝塚まで観るようになりました。

早いもので大泉さんのことを知って6年くらいになります。

今度のNACSの舞台も見に行きたいな!と思ってます。