T-REXな毎日
ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

 



今日は快晴の良い天気でした
やっぱ朝から青空だと気分もいいね!
でもね、明日はお天気下り坂なんだってさ・・・・

この前から、ちょっとやりたい事があって、今日はお昼から1時間ほど休みをもらって作業をしました。
何したかったのかというと・・・・・・

レックスの犬小屋のあるところなんだけどね、こんな具合にフェンスで仕切ってます。



もともとは、木製ラティスやっらがやけんど、さすがにT-REX(ティラノザウルス・レックス)だけのことはあり、見事に破壊しつくした・・・・
今残ってるのは、外枠だけだ(笑)

レックスが1歳の頃のことなんだけど、俺が仕事中に、おねえが電話してきたことがある。
おね:「おとうさん、助けて、レックスが、レックスが・・・・グワゥ、ガウッ、バキバキッ、ボキボキッ(何やら受話器の向こうで破壊音が・・)、キャ~~~~」
こんな電話がかかってきたら、いくら忙しくったて帰らないわけにゃあいかない(幸い俺の会社は、自宅から車で5分程度のとこにあるから!)

すっ飛んで帰ってみると、庭のラティスは見事に破壊され、まだバキバキやってましたよ、レックスのやつ~

この頃の破壊状況写真が、無いんだよね~残念な事に・・・・
写真すら撮る余裕もなかったのかな(笑)
初めて大型犬飼って必死だったしなぁ(子供の時に犬を飼った事はあるけど)

そんな事がありまして、その後この仮設用フェンス(硬質プラスチック)にしたがよね、これで破壊は無理となりました!

その後、2歳くらいになったときに、もうカミカミも無いだろうと思い、フェンスを撤去して、塀までオープンにして遊ぶスペースを広げたんだけど、いかんねえ、今度は、庭のサツキを跡形もなく見事に剪定してしまった!
それに、塀を飛び越えて、脱走も1、2回ほどやっちまった・・・
結局またフェンス再設置となり、現在に至ってる!



もう4歳となり、植木屋&解体業(剪定&破壊)も収まったし、昼間レックスの遊ぶスペースも少しでも広い方が良いかなと思い、フェンス撤去をやりたかったがよね。

ほほ~い完成だ~!





『こりゃあ、俺が剪定したやつやね、なかなか良うなっちょうやか!』



本当だったら、庭の周囲に塀を作ってやるとお友達ワンコが来ても、オフリードにして安心して遊べるんだけどね~
まあそれは、ロトかジャンボが当たらなくっちゃ無理だね(笑)


庭も広くなって満足したかなレックス?
ベッドも広いんだけど、なぜか隅っこで丸くなって寝てしまう



もうひとつ小さいサイズで良かったんじゃないのか~(笑)






昔のことやけん、笑い話にして欲しいちや!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« ぐ~すか よいよ、疲れ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-12 22:31:13
猛動犬協会入る?
 
 
 
Unknown (らぶはな)
2007-04-13 08:40:59
↑獰猛犬?怪しい勧誘みたい・・・
ぼったりにあいそうじゃ・・・くす

テリトリーが広くなったのね!寺のザウルス?
それは、植木職人?解体戦士(5レンジャー?)やっぱり「土佐犬」だったのね!あはは・・・
昔の話に、盛り上がっちゃうのは、誰に似たのかな?


ちょっと寝不足で壊れてます。すまん・・・!
 
 
 
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-13 13:53:05
やほやほ

あれ とどきました!

かえって 気をつかわせてしまいましたね。

おいしくいただきます!
 
 
 
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-04-13 20:54:13
猛動犬?獰猛犬?ですか~(笑)
協会もあるがや~

届きましたか!
これからの季節には良いと思いますよ~
 
 
 
らぶはなさん> (takumaru)
2007-04-13 20:54:56
がはは~、寝不足でも冴えてる~

『解体戦隊!ゴレンジャー!』
俺は土佐レンジャー(レックス)だ~~~(笑)
あと4人の仲間を求めて旅に出なければ・・・・・
 
 
 
破壊王出現 (フィーバまま)
2007-04-13 21:34:11
ラブってほんと何でも破壊していきますよね/kaeru_shock1/}
腹立つことに本人何とも思ってないんですよね
我が家ではまだ被害届出てませんが、
色んなとこをちょっとずつ噛んでいってます

お庭広くなってよかったね、レックス君
我が家のお庭はコンクリートです
足に負担がかかるので、
庭ではあまり遊ばせていません

早く塀ができるといいねぇ~
それと寝顔かわいぃ~ぞぉ~
 
 
 
やりましたね! (はなケンママ)
2007-04-13 23:09:29
2歳までは破壊活動がすごかったですよね!
といってもはなちゃんは大人しい方みたいですが・・
甘噛みがひどくて両手は傷だらけ、半そでが着れませんでした。今では懐かしいです。。
レックス君の寝かた可愛いですね♪
 
 
 
レックスの名前! (ネーコ)
2007-04-14 11:49:02
takumaruさん!

レックスの名前って、T-REX(ティラノザウルス・レックス)だったんですね!

めっちゃ、今さらですけど、それに気が付きました…

ハーツビルのお友達の家の犬もREXです。
写真、またUPして紹介しますね。

それにしても、お庭が広くなりレックスも大喜び?でしょう。
 
 
 
なるほど! (Kao坊@Japan)
2007-04-14 13:25:38
私も、レックス君のフルネーム、今知りました!!
すっげ~!破壊しまくりなのね!なんだか今のレックス君はラブにしてはおとなしい方に見えるんですが…。
ところで耳は大丈夫?黒いのはイースト菌(マラセチア)の仕業じゃないかな?
ふぁちまもおんなじです。たれ耳わんこに多いんだよね~。やーね。。
 
 
 
フィーバままさん> (takumaru)
2007-04-14 22:13:33
ほんとですよね!
けど悪い事したあとでもあの顔ですからね、まいっちゃいます(笑)
いまでは何でも笑い話です!
あらら被害届無しですか?それは優等生じゃないですか!

少しですけど広くなりました。
けどレックスは、何とも思ってないかも・・・いつものとこで寝てばっかしです。
 
 
 
はなケンママさん> (takumaru)
2007-04-14 22:14:19
HANAちゃんはたいしたことなかったの?
羨ましいなあ・・・
なんだか顔にでてますね!
家は、家まで噛み砕かれるんじゃないかとドキドキでした(笑)

けど、手とかはあまり激しく噛まれた記憶はないです・・・
 
 
 
ネーコさん> (takumaru)
2007-04-14 22:14:59
そうなんですよ
takumaruのTもあるんだけどね!
マークボランのT-REXも大好きだったしね!

詳しくは、下記のプロフィールに・・・(暇な時に見てね)
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/c/600f1710eb7fac67a6d26d089212ec6b

おお~御近所にもレックス君がいるの~
写真が楽しみです~
 
 
 
kao坊@JPさん (takumaru)
2007-04-14 22:16:27
うしし~あの恐竜の血筋を引いてるのかも・・・(笑)

詳しくは、下記のプロフィールに・・・(暇な時に見てね)
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/c/600f1710eb7fac67a6d26d089212ec6b

耳は、名前は忘れましたが、菌だと言われました
数回の薬で収まります・・・
完全に良くなっても、何日かすると再び出るときもあるんでね・・・
チェックは欠かせません

あらら~日本に来てるんですね!
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。