T-REXな毎日
ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

 



朝はちょっと肌寒いから軽めの上着が必要だけど、昼間は暖かい良い天気でした!
花粉症の我が家も(あっ、俺は例外ね)花粉の飛散が収まってきたんで、やっと布団が干せる時期となりました!


そんな今朝9時ぐらいに、愛媛県東部を震源として地震が起きました!
爆泳地方もちょびっと揺れたぞ~、ニュースでは震度1とか言ってました!
久々に揺れたからちょっとビックリだったけどね。

高知市じゃあ、揺れで窓ガラスとかも割れたとか・・・
satoさんところは大丈夫だったかな?

各地で揺れてますね、南海大地震も近いのかもよ~?


今日は、先代のアライグマ君に替わって2代目シロクマ君ハンガーがレックスのお相手役に任命しました!



アライグマ君は撃沈となりました・・・・・・



もうちょっと、やさしくあつかえないか・・な・・・



シロクマ君は何日もつかな~(笑)




そうそう昨日、ラジオで聞いたんだけど、ヨーロッパの研究チームが、この広い宇宙の中で、地球に良く似た惑星を発見したとか言ってました!
表面温度が0~40度らしく水の存在の可能性もあり、もしかしたら生命体もいるとか・・・・・ここ地球から20光年だって・・・・
うひゃあぁぁぁ~ どーやってそんなとこ行くんだよ!
光の速度で20年かかるたぁ!えらいこっちゃ!

けどこういう話は好きながよね、この広い宇宙にはきっと人間と同じ様な生命体がいると思うんだけどね!
それがUFOでこの地球に来てるのかは、どうだかですけど・・・来てるのかな?



★ 何処までも何処までも見える望遠鏡で見てみると、何が見える?
  
 ・・・・・・自分の後ろ姿なんだってさ!





じゃじゃ~ん  この宇宙のどこかに犬族もおるろうかね?

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 注目の商品到着! 腹黒い? »
 
コメント
 
 
 
無いものねだり (あみちゃん)
2007-04-26 22:34:50
お行儀良く散歩してくれるのが理想だったはずなのに、昨日の報告を先程拝見したらなんだか「ちょっとだけ」寂しくなりました。

私も「だめ!NO!こら~!」「スミマセン・・。ごめんなさい・・。」って言うのが掛け声になってるから、それがないと物足りなく思うかも・・。
まったく「どうしたいんだ!私」状態です。

でも、ちょっと試してみますね。


望遠鏡の話・・・面白いです!こういう話私も好きです。
 
 
 
Unknown (らぶはな)
2007-04-27 14:37:12
え?地震があったのですか?
REXは・・・?大丈夫だった?
一人でお留守番?地震だけは・・・どーにもならんよねぇ。怖い!!

おや・・・2代目襲名披露ですか?
優しくしてたら、次のが出てこないもんなぁ~!
あはは・・・

20光年って、桁外れで遠さがわからんぞ!
「どこでもドア」が欲しいよね!
ま、そんな惑星には行かんだろうけど・・・
REXには、会いに行くぞぉ~
キャベツ持って・・・

UFO?宇宙人?いると思いますよ!
地球にも・・・。
映画の「MIB」みたいなのを想像中
 
 
 
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-27 15:38:53
レックスたたきかぁ?
やってしまったよ。
 
 
 
見た見た!! (どっつ)
2007-04-27 15:51:19
テレビでやったましたね!惑星の話題。
地球の1.5倍の大きさだとか・・・・。でもでも、片道20年、往復40年(しかも光速)・・・。「どこでもドア」を開発しなくちゃ無理っすね。

私も宇宙話は大好き!ホーキング博士の本も持ってます(笑)まだまだわからない事だらけだから興味をそそるんですよね~。
犬の惑星?あったら行ってみたいけど「猿の惑星」みたいだったら嫌だなぁ・・・。

地震、大したことなかったようで安心しました。REXくんは地震の間も寝てたんでしょうかね??
(ゴンタは震度5でも寝てました)
 
 
 
あみちゃん> (takumaru)
2007-04-27 21:43:41
あ~もう、しょうがないなあ!
なんて言いながらの散歩も楽しいよねえ?(笑)

もうそろそろ、せ~~んぜん爆引き無くなるよ!なんて先輩犬のパパサンママさんに言われていますが・・・レックスはまだまだやる気満々ですからね!

むむっ!ハーネス購入決定ですか?
 
 
 
らぶはなさん> (takumaru)
2007-04-27 21:45:12
四国は地震あったが~で!
レックスは、朝おかあが家におったけど、なんとも無かったみたいです。
まあ震度1くらいだったんで良かった~

アライグマ君は、修復しても・・・、引退という事に。

20光年って、どんぐらいかかるんでしょうかね?(笑)
光のスピードが1秒間に地球を33周だったっけ? そんだけの速さで進んで20年だもんね!わけわかんないよぉ~

あはは~、そりゃあ大喜びだぁ~
はよう、キャベツ持ってきてよぉ~~(笑)
 
 
 
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-04-27 21:46:08
首のところは布地も薄いし、あっという間に・・・・
シロクマの運命も、そう長くはないでしょうね(笑)
 
 
 
どっつさん> (takumaru)
2007-04-27 21:48:03
そんだけ時間かけて行っても、そこで快適なところじゃなかったら、ちょっとしんどいね?
やっぱ、時間の壁を破って飛んで行かないと無理だね!
僕も小学生の時から、宇宙ネタの本大好きでした。

学生の時読んだ、エール大学のカール・セーガン教授の本も面白かったです。
最近はそんな本も読んでないなあ・・

震度1でしたからね、(おかあによると、もっと揺れたと・・・家が家だから・・・)レックスもなんとも無かったみたいでしたよ!

震度5でもビクともしなかったの?大物だぁ~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。