T-REXな毎日
ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

 



今日レックスは、ワンコ先生のところで年に一度のワクチンの日となりました!

ワンコ先生のところは、去勢手術をしてからは、なんだか恐い所と思ってるのか、部屋に入るなり、逃げ出し体勢になってました(笑)

体重計の処置台にもすんなり上がってくれず、おやつでつってやっと、測定完了!
現在の体重は32.4㎏でした、去年は33.8㎏だったんで-1.4㎏ですね~(増えてなくってよかったぞ)

肛門線しぼりもお願いしてやってもらいました、量がかなり多かったんで、しばらく毎月絞ったほうがいいとの事!
(自分でできればいいけどね・・・)


宿毛へは、義父のお墓参りの目的もあったんで、そのついでにワンコ先生の所へ行く事にしたんですよ!
お彼岸の時は、仕事が忙しかったんで、来れなかったんだよね。


それにちょいと、天満宮へもいっちょりました!

『綺麗なところやねえ』




ここは、たけちゃんもよく来るところですね!
おかあは小さい頃よくここらで遊んだとか。(俺は初めて来たぞ!)
サクラも綺麗でしたよ

『たけちゃんは、おるろうかねえ?』



残念ながら、今日は会えませんでした。


お墓参りやら、病院で疲れたのか、帰りの車ではレックスゴソゴソなにやら体を動かし出したと思ったら、この狭い所に横になって寝てます。
いつもは、フセの状態で寝てるのに・・・・・・



狭いところで、苦しくないのか?


『今日はちいと疲れたちや』



昨日の夜、おねえが・・・
「お父さん、日曜日は、連れて行ってくれる?」

ぎくっ!どっかに連れて行く約束してたっけ・・・・・
あっそうだ、仕事が忙しかったから、すっかり忘れちょった!
高知でライブがあるから、おかかえ運転手の約束してたんだった!

おねえの好きなインディーズの"RADWIMPS"の高知初ライブだってさ!

そんな訳で、明日は午後から運転手で高知行きで~~す!

晴れだったら、レックスも一緒に連れてってもいいんだけど、帰って来るのが遅くなるしねえ・・・・留守番の方が楽かな!

『な~んだ、留守番かぁ~~』









残念!室戸高校、負けちゃったね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 久々・・ ラッキ~ »
 
コメント
 
 
 
肛門線 (ユミグー)
2007-04-01 01:08:24
ハナは,毎月2回しぼってます(15日頃と月末)・・・仔犬の時からずっとです。ずっとダンナがしぼっているので,もうベテランです。ハナも,ホヨ~ッとしている間にピューと抜かれちゃいます。先日も河原で,犬仲間二頭の肛門線もいっしょに抜いてきました。ダンナいわく「肛門線もいろいろで,月2で抜いてるハナは,ヤクルト色のさらさらタイプ,かにみそみたいなヌルッとタイプもあるし,ほんといろいろで,ビックリ!」だそうです。しっぽの付け根を持ち上げて,肛門を突き出す様にすると指先に線がわかるそうで,たまっているとか片方抜けてるとか,触るだけでわかるそうです。うちの近くの病院は,1回600円なので,その分節約できるし,わざわざ病院行くのも大変だし,練習するのも手かも・・・
 
 
 
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-01 16:59:12
やほ!
まりんが、行ってるドッグランは
会員になるとなんと肛門、爪きりタダですよ。
 
 
 
Unknown (らぶはな)
2007-04-01 18:50:06
実は、小僧の肛門腺って絞った事ないのです。
お風呂の時、いつもやるんだけど・・・でない
犬友(チャミママ)にやってもらったり、獣医さんでやってもらってる・・・。
イカ臭いとか、いろんな臭い匂いらしいのですが、ホントの所・・・知らないのです!

ワクチンの後は、ゆっくりしましょうね!
お墓参りのついでに、お花見ですか?キレイにさいてますね!
仲良したけちゃんは・・・いませんでしたか?
残念!きっと夜桜の下でサンバ踊っているかもね

室戸高校、夏もガンバレ!
 
 
 
遅くなってしまったぁ (あみちゃん)
2007-04-01 22:37:02
2泊3日でまめ太連れの旅に出ておりました。
大変!お兄ちゃんが15歳になっていた!
「お、おめでとう!これから青春!羨ましいよぉ。健康第一!四万十を、高知を、日本を、世界を背負って立つ青年をめざすのじゃ~」・・って我が子に望めそうも無いことを、よそのお子に託してみました。

ん?レックスは確か3月8日?ちなみに私は3月6日。
で、レックスの兄さんが3月29日。ちなみにまめ太は3月28日。なんと人とワンコが入り乱れてのニアミス家族じゃ~。

そうそう、うちも注射いかなくっちゃな・・。
 
 
 
ひさしぶり~ (まなつん)
2007-04-02 18:51:03
おにいちゃん15歳ですか~!おめでとうございます~そうですね、早生まれでしかも3月の末となると4月の頃に生まれた子とは1年近く違うわけですからね~。でも大人になると、そしてだんだんと年齢を言いずらい頃になると同学年の友達の3月生まれのなんとうらやましいことか
ワクチン無事接種してきましたか~?おお、レックス殿やはりスリムですね!うらやまし~♡肛門ってそんなにしょっちゅう絞らないといけないものですか?モカ嬢今だしてないです。一度先生に診てもらったんですけど「たまってないけんかまん」って。やってくれんかった・・・先生単にやりたくなかっただけ?てことはないよね~。個犬にもよるのでしょうか?
 
 
 
ユミグーさん> (takumaru)
2007-04-02 20:48:53
ハナちゃんは月2回ですか!
それもパパさんがやってるなんて、いいですね!
それも触診だけで、判断できるなんてまさに肛門線プロ!
俺も前に一度やってみようと思いましたが、どうも要領がわからなくて諦めて、ワンコ先生におまかせしてました。
ちなみにいつもは、500円ですが、先日はサービスでやってくれてました。

レックスはどうやら溜まりやすいみたいなんですよ!
これから、もう一度ちょっと練習してみます!
なんだか絞ってる時のハナちゃんのホョ~ッとした顔が想像できる~(笑)
 
 
 
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-04-02 20:49:18
ども♪こんばんは~

ふ~ん、なるほどそんな特典もあるんですね!
ドッグランは近くなんですか?
レックス地方は、そこらじゅうドッグランみたいなもんですから(笑)
 
 
 
らぶはなさん> (takumaru)
2007-04-02 20:49:58
HANAちゃんはいままで一回もないんですか?
おしり、地面にスリスリして移動したりしたこと無いのかな?
友達のゴルも、いままでしたこと無いって言ってました、やっぱあんまり溜まることの無いワンコもいるんでしょうね!
レックスはどうも溜まり易いみたいです。

この日は、残念ながらたけちゃんには会えませんでした!
ぷぷっ、夜桜サンバですかね(笑)
 
 
 
あみちゃん> (takumaru)
2007-04-02 20:50:24
どうもありがとうございます。
そんなえらい人にはなれそうもありませ~~ん!

うひゃ~、3月生まれといってもホントにニアミスじゃないか!
遅ればせながら、まめ太君誕生日おめでとうね!
今年一年も元気で家族みんなに笑顔を与えるんだよ~~

なぬっ!リーバカ(リッチなバカンス)三昧だったんですね!
いいなあ~
 
 
 
まなつんさん> (takumaru)
2007-04-02 20:56:34
どうもありがとうございます
男の子の3月生まれは、免許取るのが遅くなると思ってたけど・・
今は、学校によってすぐに取らせてくれないんですね!

セナ君もいままで絞ったコト無いって言ってましたよ!
レックスは小さい時から、お尻をつけて移動してたからね!
モカちゃんはそんなことせんが~やない?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。