10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肛門線 (ユミグー)
2007-04-01 01:08:24
ハナは,毎月2回しぼってます(15日頃と月末)・・・仔犬の時からずっとです。ずっとダンナがしぼっているので,もうベテランです。ハナも,ホヨ~ッとしている間にピューと抜かれちゃいます。先日も河原で,犬仲間二頭の肛門線もいっしょに抜いてきました。ダンナいわく「肛門線もいろいろで,月2で抜いてるハナは,ヤクルト色のさらさらタイプ,かにみそみたいなヌルッとタイプもあるし,ほんといろいろで,ビックリ!」だそうです。しっぽの付け根を持ち上げて,肛門を突き出す様にすると指先に線がわかるそうで,たまっているとか片方抜けてるとか,触るだけでわかるそうです。うちの近くの病院は,1回600円なので,その分節約できるし,わざわざ病院行くのも大変だし,練習するのも手かも・・・
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-01 16:59:12
やほ!
まりんが、行ってるドッグランは
会員になるとなんと肛門、爪きりタダですよ。
Unknown (らぶはな)
2007-04-01 18:50:06
実は、小僧の肛門腺って絞った事ないのです。
お風呂の時、いつもやるんだけど・・・でない
犬友(チャミママ)にやってもらったり、獣医さんでやってもらってる・・・。
イカ臭いとか、いろんな臭い匂いらしいのですが、ホントの所・・・知らないのです!

ワクチンの後は、ゆっくりしましょうね!
お墓参りのついでに、お花見ですか?キレイにさいてますね!
仲良したけちゃんは・・・いませんでしたか?
残念!きっと夜桜の下でサンバ踊っているかもね

室戸高校、夏もガンバレ!
遅くなってしまったぁ (あみちゃん)
2007-04-01 22:37:02
2泊3日でまめ太連れの旅に出ておりました。
大変!お兄ちゃんが15歳になっていた!
「お、おめでとう!これから青春!羨ましいよぉ。健康第一!四万十を、高知を、日本を、世界を背負って立つ青年をめざすのじゃ~」・・って我が子に望めそうも無いことを、よそのお子に託してみました。

ん?レックスは確か3月8日?ちなみに私は3月6日。
で、レックスの兄さんが3月29日。ちなみにまめ太は3月28日。なんと人とワンコが入り乱れてのニアミス家族じゃ~。

そうそう、うちも注射いかなくっちゃな・・。
ひさしぶり~ (まなつん)
2007-04-02 18:51:03
おにいちゃん15歳ですか~!おめでとうございます~そうですね、早生まれでしかも3月の末となると4月の頃に生まれた子とは1年近く違うわけですからね~。でも大人になると、そしてだんだんと年齢を言いずらい頃になると同学年の友達の3月生まれのなんとうらやましいことか
ワクチン無事接種してきましたか~?おお、レックス殿やはりスリムですね!うらやまし~♡肛門ってそんなにしょっちゅう絞らないといけないものですか?モカ嬢今だしてないです。一度先生に診てもらったんですけど「たまってないけんかまん」って。やってくれんかった・・・先生単にやりたくなかっただけ?てことはないよね~。個犬にもよるのでしょうか?
ユミグーさん> (takumaru)
2007-04-02 20:48:53
ハナちゃんは月2回ですか!
それもパパさんがやってるなんて、いいですね!
それも触診だけで、判断できるなんてまさに肛門線プロ!
俺も前に一度やってみようと思いましたが、どうも要領がわからなくて諦めて、ワンコ先生におまかせしてました。
ちなみにいつもは、500円ですが、先日はサービスでやってくれてました。

レックスはどうやら溜まりやすいみたいなんですよ!
これから、もう一度ちょっと練習してみます!
なんだか絞ってる時のハナちゃんのホョ~ッとした顔が想像できる~(笑)
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-04-02 20:49:18
ども♪こんばんは~

ふ~ん、なるほどそんな特典もあるんですね!
ドッグランは近くなんですか?
レックス地方は、そこらじゅうドッグランみたいなもんですから(笑)
らぶはなさん> (takumaru)
2007-04-02 20:49:58
HANAちゃんはいままで一回もないんですか?
おしり、地面にスリスリして移動したりしたこと無いのかな?
友達のゴルも、いままでしたこと無いって言ってました、やっぱあんまり溜まることの無いワンコもいるんでしょうね!
レックスはどうも溜まり易いみたいです。

この日は、残念ながらたけちゃんには会えませんでした!
ぷぷっ、夜桜サンバですかね(笑)
あみちゃん> (takumaru)
2007-04-02 20:50:24
どうもありがとうございます。
そんなえらい人にはなれそうもありませ~~ん!

うひゃ~、3月生まれといってもホントにニアミスじゃないか!
遅ればせながら、まめ太君誕生日おめでとうね!
今年一年も元気で家族みんなに笑顔を与えるんだよ~~

なぬっ!リーバカ(リッチなバカンス)三昧だったんですね!
いいなあ~
まなつんさん> (takumaru)
2007-04-02 20:56:34
どうもありがとうございます
男の子の3月生まれは、免許取るのが遅くなると思ってたけど・・
今は、学校によってすぐに取らせてくれないんですね!

セナ君もいままで絞ったコト無いって言ってましたよ!
レックスは小さい時から、お尻をつけて移動してたからね!
モカちゃんはそんなことせんが~やない?

コメントを投稿