げーむいろいろ~ひ・と・り・言 ♪

プレイ中のゲームの攻略やメモ…自分の記録をつれづれなるままに…勝手につぶやいています(^_^;)

ポケモンインターネット大会ファミ通チャレンジおわった!!

2014-04-21 10:42:31 | ポケモン
おはです!!

ファミ通チャレンジ終わりました!!
XY初のまともな大会ですかね…テスト大会はあれだったので(^_^;)


全然勝てなかったですが(^_^;)

ジャパンカップに向けて感じたことをまとめとこうと思いますが…

選出時間・技選択時間厳しいですね!!
試合時間の15分も厳しいかと思っていましたが…時間切れになることはなかったです!!

多かったポケモンは…
圧倒的にガブリアス多かったですね!
選出されなくてもほぼPTにいた!!

そのほか多かったのは
サーナイト クチート Wロトム ファイアロー リザードンY
ガルーラ ギルガルド ボーマンダ ニャオニクス Hロトム ドーブル
ギャラドス モロバレル バンギラス ボーマンダ キリキザン…

威嚇が多いせいか、負けん気キリキザンがけっこういたなぁ…

お天気パは
リザードンYのひでりパ
バンギラスの砂あらし
はいたけど、
雨パと霰パはいなかったような…

あと自分も使ってましたが、ダークホールドーブル多かったなあ!!
対策はされてるけど…

まだ覚えていない特性や技が出てきて戸惑ったり(^_^;)

そんな感じかなぁ(^_^;)
役に立たないね!


「ポケモンワールドチャンピオンシップス2014」のゲームの予選大会として、公式インターネット大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014」(以下、「PGLジャパンカップ2014」)を2014年5月2日(金)~5月5日(月・祝)に開催!

なのでエントリーは4/23からです…
すぐなので忘れずにね!!


映画配布ポケモンは…
チケットで ダークライ
映画館で ディアンシー に決まりましたね!!

また詳しくは次回にでも!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローキティ40周年コラボ!... | トップ | ダンジョンイベント「魔法学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモン」カテゴリの最新記事