fanTAKAsista.net ~CAPACITY∞~ AREA TH9

I breathe Basketball.
バスケットボールが呼吸!のTAKAのオフィシャルブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モチヴェーション向上期間!

2011-09-07 01:17:02 | 僕の考え&僕のネタ
 いつくらいぶりのblogやろぅ…まぁとにかくお久しぶりです。相変わらず、毎月日本の真ん中から下部分を横断してます。

 日々がなんとなく過ぎてく…別にたいしたトラブルもなく平穏な毎日なんですが…それにスゲー危機感を感じる。

 自分の進んできた道に後悔はない。今進んできた道でかけがえのない人達と出逢えたし、この道にこんかったら、この出逢いもなかったってゆー出逢いもあり…

 まぁつまり、何が言いたいのかってのはブレが生じてるってコト。やりたいコトは明確やし、突き進んでる自信はある。今居る環境も絶対に繋がると確信してるからこそ居てるワケで…。

 ただ、環境は劣悪過ぎる…。ここには団結力もなければ向上心もない。下のヤツ等は必死で頑張ってるのに、上は認めよぅともしない。自分さえよければいいてゆぅ考え方やから、何も生まれない。新しいプロジェクトがきてもすぐに頓挫してしまう…。

 自分だけでも高い理想と何処までいっても満足しない精神を掲げていかんと、押し流されそうになる。

 まぁ、要は自分自身の問題やな。

 とにかく、約3週間後にはまたK州に飛び立つので、 新しい何かと、熱みたいなもんを吸収してくるか。

 このまんまじゃアカン―。そんな危機感を持ちつつ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長友、トーレス、キャロル…移籍市場ギリギリの移籍劇。

2011-02-01 09:27:01 | サッカーネタ

 な、長友…スゲー!!!

 ヨーロッパチャンピオン、セリエA5連覇中の世界No,1クラブ、インテルへ電撃移籍!しかも移籍期限ギリギリの3分前に成立!もぅインテルのオフィシャルホームページにはこんな合成写真が…早くその姿みたいー!!背番号は何番だ?16?28?30?

 日本人がココまでのビッグクラブに移籍したんはない。2000年に中田英寿選手が移籍したASローマも名門やけど…インテルとは比べものにならんくらい。それくらいこの移籍劇はものスゲーコト!

 いやぁ~インテルのユニフォームが欲しくなってきたー…日本人選手がNIKEがオフィシャルサプライヤーのチームにいなかったからそれも嬉しい!

 それと、世界的にはこっちのほぅが驚きでしょう。移籍金5000万ポンド(約65億円)で、リヴァプールからチェルシーに移籍したフェルナンド・トーレス。なんでもイングランドのクラブ間で取引される史上最高額らしい。で、トーレスが抜けたリヴァプールは、ニューキャッスル・ユナイテッドからイングランド代表FWのアンディ・キャロルを獲得。これまたイングランド史上2番目に高額な移籍金3500万ポンド(約45億円)で移籍。

 なんかクラブへの忠誠心てのはもぅないんでしょうかねー…バルサのカルロス・プジョルとか、ユヴェントスのアレッサンドロ・デルピエーロとか、マンチェスター・ユナイテッドのライアン・ギグスとかね…キャリア続けて同じチームでプレーするほぅがカッコいいと思うけどなぁ~…キャロルは仕方ないにしても、リヴァプールはかなりの名門やん。ジェラードかわいそうやなぁ~…

  しかし…世の中不況、不況とゆわれながら…こんなお金が一夜にして動くんですね…

 長友佑都移籍金9億円
 フェルナンド・トーレス移籍金65億円
 アンディ・キャロル移籍金45億円

 しめて約120億円…

 これを世界の恵まれない子ども達に使ってくれたら、世の中の人々がもっと幸せになると思うんすけど…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓戦。

2011-01-26 02:37:08 | サッカーネタ
 ヤツ等が戦争と言い張る以上、コレは単なるフットボールの戦いじゃなく、戦争なんやろぅ。

 試合前には必ずと言っていい程、韓国の関係者、プレーヤーは日本を見下した発言が多い。

 逆に日本は紳士的。それがいいとゆぅ意見もあれば、もっと挑発的な発言があってもいいとゆぅ意見も少なからずある。

 おれは紳士でありつつ、闘志は剥き出しにしてほしいと思う。見下すんじゃなく、日本の歴史、プライドを全面に押し出すよぅな。

 まぁなんしか先程の勝利は素晴らしかった。絶対に負けたくない相手に競り勝った。久々に日本の闘志、プライドみたいなんを垣間見た。

 日韓戦はああであってほしい。プライド、意地、闘志のぶつかり合い。そこにほんの少しの歴史とゆぅスパイスも加えて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死刑反対に反対。罪は命で償え。

2011-01-23 01:05:59 | 僕の考え&僕のネタ
 おれは死刑反対に反対。

 死刑は絶対に必要。世の中にはホンマ決して許されるコトのないヤツは必ず居る。

 刑務所に入ったからって人格が治るワケじゃない。それに更正すればフツーの人生を送れるってゆーけど、罪を犯した時点で更正なんて必要ない。迷惑をかけられた方、被害者はそんなコト別に望んでない。

 特に人を殺したヤツに更正なんて必要か?税金で、おれ等が必死こいて働いた安い賃金でそんなクソみたいなヤツ等を毎日生かしてるのかと思うとヘドが出る。

 何も考えず、私利私欲の為だけに人の未来を簡単に奪うヤツが多過ぎる。

 そんなヤツ等に死刑反対てゆえる?そーやって死刑反対て軽々しくゆーてるヤツ等は自分の家族がそんな目に遭っても犯人に対してそーゆえんのやろか。まぁそーゆーヤツ等は自分に限ってそんなコトないて思ってんねやろけどな。

 とりあえず、犯罪者に対して甘い。寛大過ぎる。犯罪者なんて全員死刑でもいい。生かす価値なんてない。犯した罪を自分の命を持って償え。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。

2011-01-21 03:31:14 | 僕の考え&僕のネタ
 さて、LUNA SEAのカウントダウンライヴから始まった2011年も20日が過ぎようとしている。

 人生初のカウントダウンライヴは当日にチケットを取り、一人で会場のある神戸へ。アリーナで観戦し、新年を迎え、ライヴ後は大阪に戻り、そのままダチと新年会

 年末年始休暇なんてのはあっとゆー間で、すぐに思い出したくもない悪夢のよぅなセールがスタート。初日から世間知らずのアホ教師のクソみたいなクレームに対応したり、イライラしっぱなしまぁ唯一の救いは去年よりも売上はよかったコト。とにかく、結果出さんと文句ゆえんからな。

 そして、恋してるか、してへんかわからんまま(笑)時間は過ぎ、お決まりの福岡巡業バスケットをする機会がめっきりなくなったおれにとって、福岡は貴重なバスケットの地。しかし、久しぶりのバスケながら、まだまだ動ける自分に拍手(笑)19歳にゃまだまだ負けへんで〓

 もちろん、バスケだけじゃなく、濃いミーティングも連日連夜こなした。

 バスケットに熱く、地道なコトをやり続けていたら、色んなおもしろいヤツ等が自然と引き寄せられるんやろぅ…。

 と、まぁ20日まで起こった出来事をさっと記す。明日から…まぁなんとかさぼらないよぅにかきますか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LUNA SEA LIVE&TOKYO YOKOHAMA Tour. 2010.12.24(Fri)

2010-12-25 23:24:24 | 行きました。

 
 2日目。11時過ぎにホテルを出て、写真撮りにまず東京ドームへ。ライヴは6時半からやのに。もぅ人が結構集まっていてビックリ。

 
 ココは常に人が沢山居るから今がチャンスとばかりに1枚。昨日買ったBAPEチェックシャツをもぅ着てる(笑)

 ダチ(ほぼ妹)のひとみとその息子に会う為、立川へ。最初に来たトキよりも随分広くなったし、めちゃ栄えてる。伊勢丹とかもあるし、BEAMSも改札出て10秒。ただ、ドラッグストアあり過ぎやわ。どんだけ隣接してんねん。

 2010年1月振りに会うひとみはまぁほぼ変わらず、髪が伸びたなぁ~とコイツ年とらんなぁとゆー印象。息子はスゲーデカくなってて、てくてく歩く。子どもの成長マジ早い。赤ちゃんの身体から子どもの身体へと変貌していた。それから昨日会ったまきと娘と合流したものの、娘りえるとの昨日再び築いた信頼関係は三度崩壊。最初は寄ってきてくれない…しかし、さすが子ども同士。けんと仲良く遊んでると寄ってくるじゃあないかで、溝も修復されたトコで近くのレストランへ。

 なんか、あんまメシ食った記憶がないのはダチとおかん2人を残しておれは子ども2人連れて遊びに出ていたから(笑)まぁ子どもはすぐに仲良くなるし、よー笑うなぁ~スゲー幸せな時間やったなぁ~。自分が父親になったらこんな感じで1日が終わるんやろなぁ~ホンマ子どもと過ごす時間って飽きひんわ~

 そして、2家族とお別れし、充実したテンションを引きずりながら再び東京ドームへ。

 
 昨日よりもステージが近い…。アリーナを外せば、2日共ホンマいい席(これは開演前ね)

 
 まだ時間があったので東京ドーム限定()ゆず胡椒バーガーを食べた。感想なし

 2日目のライヴはLUNA SEAのオリジナルアルバムで1番売れた『SHINE』のスタートを飾るナンバー「Time Has Come」。この曲のJのベースプレイはハンパなくカッコいい。そしてこの日は昨日とは違うまたも新曲を披露。「Maria」。なんとこの曲、INORANがコーラスでハモっているわかる人にはわかる。この凄さが。

 そして、この日は「WISH」で終演。とりあえず、言えるコトはこんなバンド他にはないってコト。サイコーの2日間をホンマにありがとう

 さて、現実に引き戻されに渋谷へ。近くの居酒屋金の蔵Jrへ。全品270円でまぁまぁウマかった。次、渋谷来たらここやなと2人でビールで乾杯明日からフツーに仕事とゆー恐怖と向き合いながらバスに乗り込み大阪へ。

 なんとも充実した2日間やった。色んなヤツに会えたし、LUNA SEA見れたし、間違いなく2010年の最高の旅の一つに数えられるでしょう。さぁ後は年末の末まで突っ走るだけ。頑張るぞー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LUNA SEA LIVE&TOKYO YOKOHAMA Tour. 2010.12.23

2010-12-23 23:12:23 | 行きました。

 いやー今回はかなーり、充実した旅になりました久しぶりの東京とゆーコトもあり、3年振りのLUNA SEAもあり、兄弟達にも会い、内容の濃い2日間。振り返ると…

  
 さて、12月22日深夜大阪を出発し、早朝横浜着。ホンマは渋谷着のハズやったけど、バスは横浜にも行くと聞いて、んじゃ横浜に行ってみるかとゆー男達ならではの軽いノリで横浜へ。横浜に兄弟みたいなまきとゆーダチも居るし、24日も合う予定やったけど、23日も会っちゃえってコトで。

 今回は久しぶりの夜行バスでの旅。3列シートはかなり快適で、いや~まだまだ夜行バスも捨てたもんじゃないなと実感した

  
 とりあえず車中でメガネを忘れてしまったコトに気付き…メガネ作成へ。まぁ早朝6時半に横浜着いても何処も開いてないので、とりあえず、元町・中華街に移動。

 
 初めての中華街。しかし、早朝の中華街はゴーストタウンでした(笑)まぁ何処もシャッター閉まってるわ、ゴミだらけやわ、カラス飛びまくってるわで雰囲気もクソもありませんでした(笑)

  
 

 
 それから、歩いてる内に海発見。なんか、横浜は東京に比べてごちゃごちゃしてないからいい。キレイとゆーか、オシャレとゆーか、どちらかに住めとゆわれたら間違いなく横浜に住む。

 

 
 少し海を眺めた後、メガネを作成に。途中あの横浜スタジアムの横を通る。伝説とゆわれている、“真冬の野外”と“真夏の野外”が行われた場所。

 安い店探したのに、メガネ結局10500円…。まぁくじで1100円分の商品券が当たったからよしとしよう。しかし目にも“利き”ってのがあるらしく、おれは左が利き目とゆーコトを初めて知った

 
 次はBAPE STORE YOKOHAMAへ。横浜に何度か行ったコトあるのに横浜のBAPEは行ったコトなかったおれ。全国のBAPE STORE制覇にまた一方近づいた今はセール中で何か買おうと考え何度か試着して、ブロックチェックのシャツ購入。それ1枚じゃ今の時期は確実に寒いが、またもや晴れ男パワー発揮か、その日の横浜、東京はかなり暖かかった

 さて、そぅして横浜の町を散策しているとよーやくまきから連絡が。2010年1月振りに会うまきの娘りえる。 まきはまぁ全然変わらず、よりおかんになってきたなとゆー印象。りえるはスゲーデカくなってて、カタコトでしっかり喋りやがる…子どもの成長マジ早い。最初はかなーり警戒してたけど、時間を共有するにつれ全然フツーになった。何よりも今回は1回も泣かんかったもん(笑)まぁ最初はどーなるコトかと思ったけど…

 
 しかし…この写真は明らか嫌がってるな(笑)

 余りにもダチ2人をほったらかしで2人で先先行ってたら人形劇のぬいぐるみが居て写真を撮ろうとすると「お父さんも一緒にどうですか」って(笑)あ~…ええ響きやけども…そぅゆわれたら早い気もするなぁ~…まぁどっちにしても相手見つけるんが先やわ(笑)

 
 そんなこんなで横浜を後にして、ついに東京ドームのある水道橋へ。むちゃくちゃな混雑もなく、少しばかりの緊張と共に歩いていく。

 まぁ後は気合を入れて東京ドームへ乗り込むだけもぅスゲー人。人。人。女の人数人で「気合入れていくぞーっ」て叫んでるグループもあったり、初期のヴィジュアルでコスプレしてる人も居たりと、さすがにみんな気合入ってる。

 色んなサイトでチケット譲りますってゆーのを見たからどーかなぁて思たけど、超満員。3年前と何も変わってないや。しかも1階席で結構近い。

 そして、3年前と同じくオープニングは「LOVELESS」。久し振りに見るSUGIZOのトリプルネックギター(PR-TRIPLE NECK-)。スゲー。その一言しか出ない。その世界観てゆーか、あの浮遊感。こんなに存在感を出せるバンドないわ。

 ライヴ始まったら床が揺れる揺れる。テンションは更に上がり、声が擦れるまで叫んだ。

 あのねぇ、ルナシーには色んなイメージがあると思う。でも、こんな真っ直ぐなバンド、日本には存在せーへんで。今の楽曲云々じゃなくて、何でも知名度だけで売れてしまい、いかにいい曲を作るかじゃなく、いかに売れる曲を作るかに重点を置いてる日本の音楽界にはこーゆー間逆を歩いてるよーなバンドが必要。売れる曲じゃなく、圧倒的な演奏力とパフォーマンスのクオリティで勝負。見ればわかるもん。他のバンドやア-ティストとは違うなって。こんな心躍らされるバンドいない。そして、10年間サボってたワケじゃないと証明された(笑)新曲「Days of Repetetion」。早く音源化してほしいこんなサウンド出せるのLUNA SEAしかいない。

 しかし、Jと真矢のセッションはサイコーにカッコいい。Jの今回のベースソロ最高。あのベース(ESP J-TVB-V -Fire Black-)最高にカッコいい。めちゃくちゃ欲しい。が、787,500円は出ません(笑)最後を飾るのは「WISH」と思いきや、メンバーからまさかの演り足りないコール。名曲「FOREVER & EVER」で23日は終演。

 
 大満足で隣接する東京ドームホテルへ。今回は事前予約で格安で泊まるコトができた。満員電車に乗りたくない人にはかなりいいホテル。だってドームまで徒歩1分程やもん。

 
 カードキー渡されたら32階。部屋に入ったおれ等の率直な感想は、男2人で泊まるトコとちゃうな32階で必要以上に夜景キレイやし(笑)

 
 ユニットバスも広いし…

 でも、リサーチしてへんかったからかもしれんけど、水道橋は居酒屋少なくないですか結局ホテルからぐるぐる歩いて北海道てゆー居酒屋へ、酒を飲んで、メシ食ってホテル帰ってライヴの余韻に浸りながらぐっすり。

 ホンマに2010年最高の日になった1日目でした。

 2010年12月24日へつづく。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生と、夢と、恋愛と。

2010-12-01 04:46:52 | 僕の考え&僕のネタ
 人生を懸けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?

 「MASTER キートン」浦沢直樹

 

 死ぬ程好きになった女と、自分の愛する子どもなら、人生を懸けてもいいと思うぜ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

43歳にしても挑戦の歩みを止めない男。

2010-11-13 08:11:19 | サッカーネタ

 カズ、ブラジル移籍へ!原点の地で再び“挑戦”

 拝啓、親愛なるカズさんへ。

 カズさん…あなたの挑戦は何処まで続くのでしょう。43歳にしてブラジルに移籍やなんて…

 たぶん、カズさんの中では時間がスゲーゆっくりなんでしょうね。43歳でも、心は15歳でブラジルに行ったトキと何も変わってないんじゃないでしょうか。

 2009年の12月にも、期限付き移籍オファーを受けていたカズさん。てか、獲得オファーが届くのがスゲーわ。ブラジルじゃ、まぁ昔の話しやけど、フットボールがヘタなヤツのコトを“ジャポネーゼ”(日本人)とゆぅくらい。そんな日本人に対して、しかも43歳のプレーヤーになんてな。ブラジルの日本人への偏見を打ち砕いたのは間違いなくカズさんです。

 日本でそのプレーを観れなくなると思うと少し寂しいが、カズさんは“海外組”であるべき。

 マジで負けてられへんわ。16歳も上の人がむちゃくちゃ頑張ってんのに、若いヤツ等はもっと頑張らなアカンでしょう。

 挑戦―。あなたはずっとこの2文字と共に歩んで行くんでしょうね。

 挑戦するものが違えど、僕も負けません。僕はいつかあなたにインタビューをしたいです。僕も頑張ります。

 ホンマにカズさんには勇気をもらえる。よっしゃ。今日も頑張ろう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Comfortable fatigue.

2010-11-08 23:14:01 | 僕の考え&僕のネタ
 あ~…今回の北九州営業もあっとゆー間に終わってしまった。
 
 目的の一つはBALL 4 LIFE主催の『10th.$hu-J Cup 3on3 STREETBALL feat.まつり起業祭』。コレを大盛り上げでこなすのがおれ等の今回の仕事。北九州でも110年も続いてる祭りらしく、人、人、人…おれは地元に日本三大祭りの一つが毎年行われるが、もぅ何十年も行ってない。わざわざ、暑い中、人込みの中に出歩きたくない。そんな人込みが大嫌いなおれはイライラしながらも久し振りに体感する祭りにワクワクしていた

 てゆーか、個人が勝手に、しかも、自分の名前をそのままカップの名前に使ってるよーな大会(笑)がよく10回も続いたなぁと思う。代表の$hu-Jはホンマに行動力のある人物やなと思う。おれは人を敬うというコトが余りないけど、コイツはホンマ尊敬に値する。50回、100回と続く、JAPANストリートボールのフラグシップと言えば$hu-J Cupと言われるようにしたい。それはおれ等がやってかなアカンコトやと思うし、ストリートボールをもっと熱くせな日本のバスケは何も変わりはしない。

 おれは部活バスケ出身やけど、ストリートでも全然プレイする。部活バスケ出身のヤツはたまーに、ストリートなんて…ってゆーヤツがおるけど、別に関係ないと思う。 ボールとフープがあるからプレーする。理由はそれだけでええやん。
 
 それから、人生で初の占いにも行った。むちゃくちゃ当たると有名で、多くの著名人も訪れるらしい。おれはフツーの男にしたら珍しく、結婚願望が強いんやけど、いかんせん女運が悪い。で、まず聞いたんが、「結婚できますか?」てゆー女みたいな質問(笑)

 結果、まぁできるらしいけど、まだまだ先…後5年以上も独身でおるらしい。まぁ人生何が起こるかわからんけど、とりあえず、ほっとした(笑)しかし、おもしろい占いって。むかーし昔、手相は見てもらったコトがあるけど、占いは初めて。でも、むちゃくちゃおもしろい(笑)
 
 先月と同じく、今朝帰ってきて、そのまま会社に。しかし、昨日の夜、6時間ほど寝たからか、疲労感はほとんどなく、仕事もスムーズにこなした。

 おれには全てを曝け出せるダチってゆーのはかなり少ないんやけど、北九州は自分を素直にしてくれる。スゲー大事な土地。

 さぁ来月もまた行かなアカンし、気合入れて頑張ろう。

 とにかく、帰りの日の定番朝ごはんにしていただいてる$hu-Jの母ちゃんが作ってくれる牛丼はむちゃくちゃウマい。持って帰りてぇくらい(笑)

 おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加