SMAPと一緒に踏ん張る! ファンによるファンのためのブログ

ツイッターをしてないSMAPが大好きな友達へ
ツイートを紹介するブログ

2月24日

2017年02月24日 10時22分54秒 | 日記
おっはよー!

ツイッター見てると、あっというまに1時間とか‥。
朝は10時まで!って決めてるんだけど、過ぎちゃった~。

安定の吾郎ちゃん。吾郎ちゃん、いつもありがとうねーの気持ち。

ファンがみんなこう思うんだから、中居くんも思い描いてたのでは?(笑)


昨日の投稿の最後に載せたリンク先の記事について、慎吾ファンのかたが怒ってました。
私はサラッと読んで、視点が面白いなぁと思ったんだけど。
絶対的慎吾ファンにはひどい記事だったらしく、なんか「すみません」って気持ち。

すみません、知りませんでした‥。


これ、すごいね~。


私、新撰組!見てないんだよね。
レンタルしてきて見たいと思ってる。今年のやりたいことリストに入れといた。


ツイッターでは「南三陸ミシン工房」さんが話題になっています。
SMAPファンのメグッチさんが、ポーチを購入し、復興支援の方法としてツイッターで紹介。


かわいい!し、支援もできる!と話題になり、注文が増えている様子です。





HPより
南三陸ミシン工房は、東日本大震災で被災した女性たちが、ミシンを仕事や生きがいにしていくためにボランティアと共に立ち上げたグループです。 全国の方からの支援金を基に購入させていただいた家庭用ミシンをメンバーに配布し、仮設住宅でそれぞれが縫製するところからスタートしました。
現在はNPO法人となり、ミシンも家庭用から職業用ミシンに切り替わり、縫製技術もあがってきました。15名の女性たちが毎日、一針一針心をこめてミシンに向かっています。



HPでポーチやバッグなどを販売されています。
こういう商品を購入するのも復興支援のお手伝いになるね。
義援金を送るよりも、個人宛だけど直接の支援になるような気がするし、
これはイイねー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日 | トップ | 2月27日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。