徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

あんぬいな夜

2017-11-18 20:25:06 | 日記

 

めっちゃ憂鬱。

髪を切ったのはいいのだが、どうもしっくりこない。

全体的に梳いてもらうはずだったのだが・・・そう伝えたのだが・・・・・。

イマイチ。

それでも鬱陶しさは無くなったから良しとしようと思うのだが・・・・何となく不満。

横髪がねぇ・・・鬱陶しいのよ。

 

襟足が短くなって涼しいと言うか少々と寒い。いや、これはこれで良いのだ。問題は横髪。

しかし、家族は気付かない。髪型があんまり変わってなくて短くなっただけだからね。

ロングヘアは憧れだが、髪を洗うのが面倒なので却下。

洗うのが面倒じゃなくて乾かすのが面倒だからが本音です。

冬場は特にね。ショートは楽よぉ~

但し、きちんと乾かさないと寝ぐせが厄介。

 

さて、8時になった事だし寝るか。

TVは面白くないので必然的にPCに向かうのだが・・・・・・わたしの楽しみは買い物。

立て続けに買い物しているので財政が圧迫。

本日は、先日買ったン万円の服が届きました。

着道楽なのでお洋服大好き・・・・・何時、着ようかなぁ~なんて考えてますが、正月が有力でしょう。

正月は何処にも行きませんが。新年と言う事で「晴れ着」

昭和の人間だもんで昔から正月には「晴れ着」とインプットされてます。

明日にはうっかり買ってしまったコートが届きます。

これは本当にうっかり買ってしまったのよね。

活用方法を模索しているのだが・・・・・ニットのコートだからバイクにゃ不向き。

何で買ってしまったのだろう・・・・・うっかりにも程がある。

けど、好きなブランドだったしぃ状態も程よいし・・・・・何処にも出掛けないけど。

まぁ、近くのコンビニに行くときに着るか出掛けないけど家の中で着るか。

半纏よりはお洒落じゃんって説得力ないな。

 

ついで、売り切れで再入荷待ちのランプを別のショップで見つけて買っちゃったし・・・・。

えぇ、ムーミンでございます。オイルランプなんですがね、これのニョロニョロのデザインが欲しかったんですが。某ショップでは売り切れ。

仕方なく再入荷通知を登録したんですが、検索掛けたらヒットしましてオイルも選べたから出来心で購入。

ランプとかろうそくの炎って何か癒されるのよね。ただ、替え芯が無いのが難点だけど年がら年じゅう使う訳じゃないから大丈夫かな?

最近、出来心で買い物しまくってるわたし。

もっと、計画を立てた方がいいのだがそこはほれ「衝動買いのエキスパート」だから。

 

これで痛い目を何度も経験。学習能力が欠落してます。

どっかに売ってないかしら?

そんなこんなで少々とあんぬいな夜を過ごしておりまする。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅まきながら | トップ | 怒涛の憂鬱さま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事