徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

「ローゼン」ときたら君はどう答える?

2017-07-29 20:46:27 | 日記

 

はい!わたくし「ローゼンリッター」と答えてまいましたがな。

いや、ここで「ローゼンメイデン」って答えてもオタク度はあんま変わりはないな。

銀英伝と様は判らんが面白い漫画だそうだが。

姉が「読む?」と勧めてくれたのですが・・・・・読んでません。

銀英は途中までは読んでいた・・・・・。あれ?「秋せつら」も田中芳樹?だっけ。

アンダーな新宿を舞台にした小説・・・・だったよね。

 

 

それにしても暑いですねぇ・・・・36,6度ですって。

水分だけじゃダメなんで塩舐めようかな。麦茶も作った。仕事場にある扇風機を回転させようとしたら・・・・・壊れてて動かねぇでやんの。

ないよりマシなのだが・・・・多分、工場内は軽く35度ありそう。ただ、室内にじりじりと太陽が照り付けないだけっー感が否めない。

ここらで、お湿りが欲しい所だが如何せん、降れば局地的短時間記録的豪雨だし・・・。

迷走台風もすごく気になるし・・・・何しろ、土嚢が積まれた護岸をみると「大丈夫か?」ってなるし。

5年まえよかパワーアップ・・・・しなくていいパワーアップをした今回の豪雨災害。

 

1度浸かれば2度はない、とか言われてますが・・・・・確かに、今回は「奇跡」だった。

避難指示だから従わないとならんし・・・・・2日も避難所生活してきたし・・・・寝れたもんじゃないよ。

家の事も凄く気になるし・・・・何よりも「猫」が心配で心配で・・・・初日は1度戻ったんだよな。

2日目は姉が戻ったんだよな。

年寄組はがっつりと寝ていた。ここら辺が人生の先輩と言うヤツなのか?

みなさん、昭和28年の大水害を経験してらっしゃる方々ですからね。

 

しかし、50年に一度が5年後とは・・・・・誰も思わんだろう。

それじゃ、次も5年後でいいんだな?

それをもとに計画立てるから。床上50~60センチの所には物を置かない・・・・・が、無理だよね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とか乗り切った7月 | トップ | 殿ーーーーーーーーーっ、一... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ローゼン」ときたら・・・ (けけ)
2017-07-30 02:13:36
ローゼンタールでしょうか。
現役 牝4歳 栗毛。通算成績19戦2勝。
・・・イマイチですか。( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。