徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

けれども、問題は今日もネタがないぃぃぃぃ~

2017-06-21 21:12:12 | 日記

 

出典は「井上陽水」で傘がない。

ゴロがいい?と言うか・・・・あれ?だけどだったっけ?

ようっと分からん歌だよな。

70年代?だよね。

小学生にゃ難しい歌だったけど、斬新とも言えるんじゃなかろうか?

昼寝をしても夜もがっつりと寝れます、わたし。

最近は「宙船」を聴いてます。いやぁ~うっかりさぁ、オールを任せちゃったから今に至ってるんだよな。

オールは自分で漕ぎましょう。人に任せちゃダメよ。

あとは「夏が来る」

頑張らなくても夏がやって来る・・・・・地獄だ。空調の利いた環境ではない職場。

大体、夏コミ辺りになると台風がやって来るんだよね。盆も正月もオタクにゃ関係ないのだ。

けど、意外と東京の冬は暖かいから完全防寒で行くと暑いんだよね。

夏は夏で湿度が違うから意外と過ごしやすいし・・・・・東京から福岡へ戻った時のねっとりとした空気・・・・・半端ないわ。

ここら辺が「南国九州」とか言われる理由だろうが、大分西部は夏は35度なんかフツーだし冬場の氷点下もフツーだ。

下手すると北海道の最高気温(冬場)を記録するし・・・・氷点下4度になると水道が凍ります。

今年は何度、凍ったかな?

市役所から防災無線で「破裂するおそれがあるから防寒してね」って呼びかけもあるのだ。

けど、この防災無線が役立たずで雨あしが強いと聞こえないんだよ。意味ねぇな。

そーいや、昨晩?佐伯で震度5の地震があったらしいのだが・・・・・覚えてない。佐伯で震度5ならここら辺は1か2くらいかな?

真っ先に死ねタイプだな。

 

さて、睡魔がやって来たので終わりにしよう。

ほれでは、おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なみだ雨 | トップ | さて、どうしたもんか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事