徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

「人生 最大の暇つぶしは 仕事」も限度がある

2017-01-03 20:49:25 | 日記

って誰が言ったんだっけかな。

誰もが知っている偉い人だったのは確かだ。

しかし、これにも「限度」と言う物がある。

 

昨年・・・・もう一昨年なのね。一昨年の9月末から師走までの残業時間、尋常じゃなかったね。

新聞屋のおっちゃんとはち合わせしたりしたし・・・・この時点で何時か、お判りですね。

三六協定、それ、美味しい?の世界。

全く持って意味なし。

 

あぁ、でも、今、勤めてる会社は休みも大手並みにあるし残業だって最大40時間。

以前の会社より給料

有休も取りやすい様にと動いてくれるし。何よりも「近い」

 

ただ難点がある。

それは、「冷暖房完備」ではない事だ。

つまり、冬は寒くて夏は暑い。当然なのだが・・・・・如何せん10数年の間、完全完備ではないがそれなりの環境下の元働いていたので体がついて行かない。

いやぁ~寒いのなんの。当たり前なんだが・・・・・結構と辛い。

まだ、暑い方がマシかも知れない。

 

 

いや、だから、今ね、暇なのよ。

正月休みも5日目。TVも毎年恒例の特番で見る気が出ないし。

けど、箱根だけは見てる気がする、が・・・・・・スタートからは見ていないし、今年の優勝校が何処か知らないし・・・・多分「青学」?

 

しかし、判る事は一つ。

着々と「肥えている」事だけは確かだ。

昨日、計ってみたらそこそこの体重をキープしていた。まぁ、飲んでないしそんなに食べてる訳でもない。

が、動かない分食べるので胃が痛い。

働いてるとねぇー夜中にカップ麺、食べるくらい腹空かしてました。

今もカップ麺を食べようかどうしようか?と迷ってる最中でね。けど、時間が時間でね。

今、食べたら確実に夕飯が入らない。つまり、夜食が必要になる・・・・・・・。

今日の夕飯、レトルトのカレーだけど。

昨年末に88円のボンカレーを買っておいたがまさか、こんなに早く食す日が来るとは思わなかったよ。

買ってて良かったけど・・・・。これは最終兵器だったのだ。

 

まぁ、いいけどね。

だって、作るの面倒なんだもん。

あれ?今、ハウスの「ククレカレー」って売ってるの?

むかぁ~~~~し、キャンディーズがCMしてなかった?あれ、キャンディーズじゃなかったっけ?

 

その前に商品名が正しいかどうかもあやふや・・・・。

 

 

で、最近は「モノ」の価値観が判らなくなって来た。

それ相応なのかどうなのか?

問題は「カニ缶」っーくだらんギャグをかましてみる。判ったら「友よ!!」

いや、ちょっとオタクかも知れない。

出典はどっちがどっちか判らないので昔の名前で「藤子不二雄」で勘弁してください。

 

欲しい人にはお宝だけどそうじゃないと単なるゴミなんだよね。

なんか、難しいわぁ。価値観って。

なんでいきなりこんな事を言うのかと言うと・・・・・・なんでだろう?

あれだ、欲しい物があってあるんだけど買えないからかな?

サイズが合わなきゃ買えないし・・・・・悶々としてます。

流石に靴の28センチは無理がある。

この場合の身長ってどの位?取り敢えず161で25履いてます。でも、これってメーカーによって違うからなぁ。

プーマの25は小さくて履けないもん。ニューバランスだと25でギリOK。

同じデザインなのにデカくなると可愛く見えないのはなぜ?23.5でめっちゃ可愛いスニーカーを見つけたんでそれの25センチがあるか尋ねたらあったんでラッキーと思ってたら・・・・・可愛くない。

いや、買ったけどさ・・・・・何か悲しかったのを覚えてる。しかも、買ったのが大阪だった気がする。

 

 

さて、頃合いはどうだろうか?

布団乾燥機を掛けたのだが直ぐには寝るな、とあったのでそれをちゃんと守っている。

暖かい布団は最高に幸せ。

 

 

それでは、おやすみなさい。

ってまだ9時前じゃん・・・・・。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追記と書いて戯言 | トップ | 2017年1月4日、本日も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。