徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

そして、相変わらずに同じ事を日々繰り返しているわたし・・・・

2016-03-29 19:23:59 | 日記
1年前と同じく超極貧なわたし。

相変わらず、買い物ばっかりしていたようですねぇ~ いや、今も、欲望に負けそうな・・・・いや、もう、負けてる自分がいます。これっくらいならいいかなぁ~って、電卓片手に持ちクレカの支払いページを閲覧しながら戦っております。

4月分の給料と今月分の残高を合わせて幾らになるか?計算して4月分は大目になるし・・・・もう、人には絶対に言えない。自分のこの壊れた金銭感覚を修理したいのだが、これがどうして。補強したら別の場所が壊れてね・・・・・まるで、栓を閉め忘れたお風呂状態。垂れ流し・・・・いや、掛け流し状態でございます。

アラブの富豪の娘じゃねぇーっーの。

あぁ、でも、自分が如何にダメか、物語ってるよ。この、パソコンデスクの上。ワイヤレスで使ってるマウスの使えない電池が8本。片付け出来ないからお金も管理出来ないのよね。ここら辺から直していかないと治らないよね。


自己分析が出来てんならちゃんとやれよ、自分。けど、最近は色々とあってどうにもこうにもならんし。マジ、有休使って一ヶ月位休んだら落ち着くかな?仮に休めたとしても全有休は消化出来ませんね。まだ、余るよ。

で、日がな1日を如何に過ごすか。多分、8時9時位まで寝てるんだろうなぁ。夜は夜で深夜25時位まで起きてて、ネットしてるんだろうなぁ。なんて考えたら不毛すぎ。
やはり、ここは、ベルトコンベヤー方式で日々をなぁなぁに過ごして行く。これしかないな。

みんな、凄いよね。文句を言いながらもしっかりと働くから。それぞれ生活が掛かってるっていっちゃお終いだけどさ。国民の三大義務?を率なくこなすみんなってスゴイ。
まぁね、霞を食って生きてる訳じゃないから働かないとメシは食えんわな。そうなのよ、働かないと、欲しい物も買えないのよ。只今の世の中、物々交換で成り立ってる訳じゃないから。大昔から貨幣使っての暮らしだし・・・・。

お金、っーもんが無かったらどうだろう?日々、自給自足でそれこそ作れない物は物々交換だよな。
いや、わたしには無理。現代っ子とかそんなんじゃなくて、こう漠然としてるけど出来ない自信がある。

・・・・忘れてた。今月の19日で隊長と2号ことアルがめでたく12ちゃいになったんだ。お祝い、してあげてないや。

まぁ、そんなんで今年の29日も物欲と欲望と戦っている訳か。多分、来年の今日と言う日も戦っていて進歩してねぇな、自分って突っ込むんだわ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間に何をやっているか? | トップ | ポイントは新鮮第一 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ばぶりー)
2016-03-30 10:52:20
隊長さん&アルちゃん12ちゃいのお誕生日おめでと~♪
お祝いは何にするんでしょうね~
きっと2にゃんとも待ってますよ(笑)

それにしても欲というのは誰にでもあるものなので、こればかりは仕方ないと思います。
私も独身の頃は買い物大好きで、警備隊3号さんと同じく物欲と戦っておりました。
結婚したら、その物欲にかかってたお金がほかに(主に貯金ですが)移っていつしか落ち着いたんですけどね~
貯金しておくといつでも買えるという気持ちから、焦って買ったり爆買いしなくなるんです。
結婚後、ほんとに落ち着いたんですから…。
・・・結婚!!!!
警備隊3号さん、今すぐ嫁に行きなしゃーい(笑)


お邪魔しました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事