徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

きよしのズンドコ節

2016-10-12 20:54:13 | 日記

 

いや、小林旭でもドリフターズでもいいんです。

ガッツリと「落ち込みさま」が降臨。

 

どうもあきまへん。

 

手強いわぁ~ 

 

こんな日は、さっさと寝るに限るのだが代引きで荷物が届くので寝る訳にもいかない。

 

なんだってやって来るかなぁ・・・・・会社でテンション上げてる分がキテるのか?

流石に、構わないでオーラを出しまくってちゃ拙いだろうし・・・

秘密兵器・・・・・これに頼るしかないのか?

いや、秘密じゃなくて最終兵器か。これも気休めだし・・・・

 

あぁ、けど、「物欲さま」が大人しい。流石の「落ち込みさま」だわ。

あの、「物欲さま」を黙らせる。そうしてくれるのはやぶさかでないのだが・・・・・この、半端ない「落ち込み」は頂けません。

がしかし、「物欲さま」も負けてはいないようだ。

 

ここで、白状した方がいいのかな?

実は、リーディンググラス・・・・・買いました。老眼は35歳くらいから始まるらしい。

これって、流行りの「スマホ老眼」なんだろうか?そうよねぇ~休みの日なんて1日中PCに張り付いてるもんなぁ~

普通の眼鏡じゃPCが見ずらい。ブルーライトカットしてくれるヤツを買ったんですが・・・・素晴らしい。ハッキリと見える・・・・・。

なんと3500円でおされな老眼鏡が買える。今は、老眼鏡と言わずに「リーディンググラス」と言うらしい。

普段は支障ないんですが、PCに向かうと文字が見ずらい・・・・・。完全に「スマホ老眼」ですな。

やだやだ・・・・・もう、そんな歳の仲間入り・・・・・実に、快適です。

これからどんどんと進んで行くんだろうなぁ~ ばばぁになった気分。いや、実際にばばぁだけど「老眼鏡」が必要になるなんて・・・・・

けど、これはコレで十分に合ってるみたいだし・・・・普通に某眼鏡市場やら某ヨネザワだとめっちゃ高いし・・・・。3500円で十分に快適にPCの文字が見えるなら十分。

ポイント使ったから安く買えたし、何よりも「代引き手数料」が要らなかった。これは実に有難い。

ただ、フレームのカラーが少なかったのが残念。ピンク系とか明るい色が欲しかったんですが、ブルーのモザイクみたいなデザイン。まぁ、これはこれで気に入ってるから良しとしましょう。

眼鏡ケースもオマケで付いてるし・・・これで、快適にPCに向かえる。

何か正しくは「視力矯正用眼鏡」らしい。

わたしの場合、「遠視と近視」なんですよ。オマケに免許のギリのライン裸眼で0・7。

 

最終兵器で少しは落ち込みが減った様な気がする。プラシーボ効果だろうが何だろうがちょびっと気分が浮上。この眼鏡はPC専用です。

普段の眼鏡も作り直した方が良いんだろうけど・・・・JINSだっけ?そこら辺で作りたいが博多辺りまで出て行かないと・・・・・・めんどーだから某眼鏡市場でいいか。

もう、フレームとか込みで10000円くらいで作るか。今の眼鏡、フレームがクロエなのよ。レンズよりフレームの方が高かった・・・・・。

つい、フレームを選んじゃうのよね。デザインが良いと高い。まぁ、当たり前jか。

 

けど、ハッキリと見えるって素敵。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送料¥1404也 | トップ | 本日は・・・・小林旭でズン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。