徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

ドナドナ・・・・・・

2016-11-04 21:09:03 | 日記

 

売れる物は売って小金を稼ぐ。

気に入ってはいるが・・・・・・なかなか袖を通さない・・・・。

だったら、売るべよ。

どっかの誰かが着てくれるなら洋服も本望だ。

勢いで買っちゃう癖・・・・直さなきゃ。ヤフオクで売ろうか、と考えたが面倒なので素直に?売ることにした。

ヤフオクなら「言い値」だが・・・・・何か、面倒。代行でやってくれるのもあるけど・・・・・・。

一度は、ヤフオクに出してみた。が、食い付きが悪くてねぇ・・・・・だったら、確実に稼げる方法。

「売る」のが一番。今回もねぇ、新渡戸稲造さんがやって来ればいいなぁって思ってますが・・・・・・・前回はホントーに処分に近かったけど、今回は稼ぐ。

いや、稼がせて下さい。まぁ、無理っぽいけど・・・・・家にあるよりは金になる・・・・・守銭奴だな。

あれ?使い方間違えてる?

 

いや、だから、本日もがっつりと落ち込んでる訳で・・・・・・「深海6500」は浮上予定、全く無し。

宇宙に出向いて上下左右、ない空間もいいかも知れないが、宇宙に行くには最低でも2000万。ンな金、逆立ちしたって出ねぇよ。

本物のセレブは「タメ口でも怒らない」とどっかのお嬢さんがのたまっていたが、礼儀として敬語・・・・いや、これは、日本語が特殊なのよね。

自分を指す言葉が何個あるよ?

尊敬語やら謙譲やら、ややこしいったらありゃしない。

えぇ、正しい日本語使えてません。

 

あぁ、また暴走してるわ。

 

 

ブレーキ付いてないから・・・・・止まらない・・・・止められないのよね。

そうよ、落ち込みの一つに「お局様」のご機嫌?を取って来たんだ・・・・。あとでいちゃもん付けられると面倒なので「お伺い」を立てた。

やっといて良かったよ。だって、その気満々ざんした。

わたしは、確認を取りに事務所まで行ったのだ。で、それからOKの返事を貰って加工したのだ。その前に、試作をやってそれを見せて説明してと・・・・もう、面倒な事、この上ない。

「お局様」は心が狭いのか「失敗したらてめぇで背裏取れよ」と捨て台詞。お言葉を返すようですが、初めてやるのにそれはねぇだろう。

だったら、お前が加工して行けや・・・・・扱い方だけは教えてやるよ。

お互い「上から目線」

こりゃ、絶対に打ち解ける事はないな。面倒・・・・と言うより「触らぬ神に崇りなし」

 

藪から蛇を突きだすことはしません。人生、低空飛行でもOKさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お言葉に甘えて | トップ | わたしとアロマキャンドルと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事