徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

本日は・・・・小林旭でズンドコ節

2016-10-13 19:33:41 | 日記

 

落ち込みさまのレベルがアップした・・・・・・ピロロロ~~~~ン。

 

復活の呪文が使えない。

死亡フラグがバンバンと立っている。

勇者は後がない。

 

ドラクエかっーの・・・・・やった事ないけど。わたしはFF7でした。しかし、これは「エアリス」だっけ?ヒロイン。彼女が死んでしまったので一気にやる気が無くなった。

一番使えるキャラだったのに・・・・・クラウドよりもレベルが上だったんじゃなかったけかな。最後の最後で「ちょっと待てぇーーーーーー。そりゃ、ねぇだろう」

大概の人はここで心が折れたんだよな。まさかヒロインが死ぬなんて・・・・・あの喪失感・・・・半端じゃなかったわ。

あとねぇーーーヴィンセント。育て方間違って使えねぇキャラに。上手く育てたらごっつう使えるキャラだったらしいが・・・・だって、お気に入りは「エアリス」だったんだもーーーん。

 

そんな訳で、本日も「落ち込みさま」降臨。

やっぱ昼間にテンション上げてるから会社から帰ると「来る」わぁ~ 入社して5~6年とかだったら「構わないでオーラ」出しまくるけど、流石にやっと2ヶ月じゃねぇ・・・。

今日も最終兵器の出動?

在宅で仕事が出来る才能さえあればいいんだけど、そんな才能ないし・・・・・。売れっ子とまでも行かずともそこそこと売れてる小説家とかならねぇ・・・・バイトで日々を過ごす。

印税で暮らして行けるくらいの小説家・・・・いいよね。

時々TVに出てギャラを稼ぐ。夢の様な職業だわ。しかし、世の中は甘くはない。そーいう人間とそうでない人間を作らないと世の中は回らないのよね。

がっつりと後者の人間だし・・・・・。捻くれ者なので「成功した人間」のTVなんか見ると「成功したからそう言えるんだ」って思っちゃうのよね。

どう転がるか、は運次第。それでも日々、こうして愚痴を言いながら暮らしてるって事は「幸せ」って事。それは判ってる。

判っててもつい、愚痴が出て来る。そこら辺をないがしろ?にすると「バチ」が当たるのも知っている。

 

誰しも「不平・不満」はある。それを口に出すか出さないかの問題。

聖人君子、居るなら逢ってみたいよ。どうしたらそこまで「寛大」になれるか伝授して頂きたい。

いっその事、坊主にでもなってみるか。仏の教えで「悟り」を開いてみる。

 

相田みつをじゃないが「人間だもの」だね。

泣いて・笑って・怒って・・・・・楽しいだけが人生じゃないけどさぁ・・・・・・

 

なんか、テツガク的になってきたぞ・・・・・・もう、風呂入って寝るべよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きよしのズンドコ節 | トップ | 今日はドリフターズでズンドコ節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事