徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

だらだらと過ごして20時退社

2017-01-25 21:46:44 | 日記

 

だらだらとした残業をして来た。

7時・・・・19時ね。帰れるかなぁ~って思ってたらあんた、20時じゃん。

なんかね、だらだらと仕事してた気がする。だらだらとするならしない方がマシである。

こー言うのが一番嫌い。

勤労じゃないからさっさと帰りたい。いや、今までが今までだったから。

サービス残業をする気は毛頭ない。何しろ、サービス残業が美徳っー会社に勤めてたもんで。

サービス残業を換算したら40~50万は稼いでるよ。

 

弱小企業でも労働時間の改ざんは当たり前だ。実際、15時間働いても2時間はサービスだった。

下手すると4時間とか当たり前だった。まぁね、世間じゃ「ヤバい会社」として名が通っていたくらいだ。

給料安いし残業でこき使うし・・・・・因みに、現会社は依然と比べて200円も割高な時給である。

この200円が左右するよね。だって、残業で買稼ぐ200円と普通に200円の違い・・・・1.25を掛ければ1000円を超すが残業しても1000円越さない・・・・生活面での苦労が軽減されたと言っても過言じゃない。

何しろ「会話」が「もう8時じゃん」の返答も「昨日より2時間早い」ですから。

次に「ガサ入れ」入るのは何時だろう。

カンケー無いからどうでもいいけどさ。噂は千里を走る?んだけ?。時折、情報が入るけど「ふーーーーん」で済ませてます。

下請けの孫請けみたいなもんだからやっすい給料なんだよね。

 

日付変更線、越えました。

 

いやぁ~今日は寒かったぁ~。

水道、出ねぇでやんの。ちゅー事は、-4度はあったんだな。

水道の凍る基準の温度がこの、-4度らしい。玄関のガラス戸が凍りついてたよ。

冷たいを通り越して「痛い」

たかが、1キロも無い会社なのだが・・・・・革手袋だけじゃ防寒出来ない。

体感したい人は、氷水に10分くらい手ぇ突っ込んでくれたまゑ。但し、氷点下の朝。昼間じゃ意味ねぇし・・・・。

 

で、今日もだらっと残業して来た。

昨日よりはマシだったが・・・・・残業をしてまでする仕事ではなかったと思うのだが・・・・・金曜日にまた、大掃除があるので前倒し。

確か、塗装は年に1~2回の検査が義務付けられてる筈だ。空気中の溶剤濃度を計測する検査。

第2種有機溶剤を使ってるからある筈。無かったらチクろうかな。

その、塗装場の大掃除なのだ。これが、難儀でねぇ・・・・・塗料ってね、液体の様で液体じゃないのよ。

溜まるとね、粉になんの。こまか~~~い粉。汚れてもいい恰好で来い、と言われている。

が、総勢11人も入りきらないくらいのスペースで定員2名が精々だ。

 

さて、そんな訳で水曜が終わったよ。

今週・・・・長いわぁ。カレンダーを見ながら日にちを数えたら16日しか働かない。これ、ひじょーに不味い事でございます。

その分が、だらだらとした残業・・・・・・割りにあってるのかいないのか・・・・さぁ、どっち。

 

睡魔さま、登場。

今寝ても、2時間後に「おはようございます」だもんなぁ。

けど、眠いから寝ます。

 

それでは、みなさま。

おやすみなさい。

寒いから温かくして寝ましょうねぇーーーーー。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変、本気で不味い事 | トップ | 本日の恰好 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。