徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

怒涛の憂鬱さま

2017-11-19 11:14:42 | 日記

 

おはようございます、日曜の朝です。

既に、サザエさんシンドロームを発症しているわたし。

本日は全国的に寒い1日でございます。

暑けりゃ文句を言い、寒くても文句を言うのが人間。

全く持って身勝手な生き物ですな。

 

でもって、ここに来てまたもや「買い物したいぃぃぃぃーーーー」とうずうずしているわたし。

どうにかならんものか?

何を買えば満足するのだろうか?

うっかりと買ってしまったコート・・・・・コートと言うよりは何て言うかカーディガンに近いシロモノ。

はい、着てます。暖かいです。

午前中の指定でしたが9時過ぎに届きました。

 

ズボンがサロペなのでトイレに行くときは脱がなきゃならないのがちと面倒。

ならズボンを変えりゃ済むだけなのだが・・・・胸まであるとその分、暖かいじゃん。

 

しかし、トップスはパジャマのまま。一応は着替えるんですがぁ、何処にも出掛けないならパジャマのままでいいじゃん。

そんな訳で、午後になるとパジャマに着替えてしまうのでありました。

 

で、落ち込んでる最中なんですね。落ち込みの原因は判明してるのだがどうにもこうにもならんのでどうしたもんかと。

仕事の事で休日を落ち込んで過ごす・・・・・なんて勿体ない。

折込チラシの求人情報をみるものの、市内の求人はなし。

なんか景気がいいとか言われてはいるものの、田舎にゃ関係ないな。

バイトで暮らして行ける都会とは大違い。

何しろ、バイトの時給よか安いんだもん。が、今更就活はねぇ。

一番求人の少ない年代。定年退職した人には供給があるけどわたしの年代は無いんだよ。

年齢詐称してるので大きな声じゃいえないが、本当に仕事が無い。

落ち込みもするわな。

ほんと、宝くじでも当てない限りは無理ね。

買わなきゃ当たらないが、買っても当たらない・・・・。

買わなきゃ権利もないがね。その分を他の物に充てるわっとか思っちゃうから。

 

さてと、気を取り直して・・・・・も何か憂鬱。

明日から下旬になっちゃう11月。早いわ。

1年ってこんなに早く過ぎてくもんなの?

相対性理論・・・・今の子供も大変だが子供って職業が一番幸せなのかもしれない。

大人って職業は柵だらけで楽しくない。

下賤ながら世の中、銭や銭って事なのね。

やだやだ・・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんぬいな夜 | トップ | 憂鬱さま、いらっしゃい~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事