徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

負けた・・・・見事に負けた

2017-11-07 20:01:06 | 日記

 

物欲に負けました。

買うかどうしようか、と迷っていたパジャマをポチっとな。

ここは、残業で稼ぐ!!

取り敢えずは順調に残業が出来ている。

と言っても、まだ3日しかしてないけど。まぁ、3連休があったからそんなに働いてないしね。

普段だったら「えーーーーーっ、残業スかぁ~」だけど「残業・・・いいスよ」ですから。

兎も角も、出来るなら当分続いて欲しいなぁ~

やることいっぱいあるし。

残業で部材取りをしたいのだが、本来の就業時間に出来かった事を残業でやるから出来ないのよねぇ。

ここら辺が段取り悪いのよね。やる事の優先順位を上手く出来ないでいるわたし。

ダメじゃん。

明日も多分、テンパって右往左往するんだわ。

大体、10日先の事もやっとかないとならないのはどうよ?

仕事に関しては予定は決定なのよ。なので、10日先の事もやってる訳で・・・・既に、お手上げ。

そう、兎に角、出来る物はどんどんと先に進めるのが今の会社。

1日前倒しだから出来てないと予定が狂うので顰蹙をかってしまう訳でね・・・・辛いわぁ~

何とか間に合わせてはいるのだが・・・・・。

明日は何から始めればいいのだろうか?ここら辺が既に怪しい。

 

進めたい仕事もあるけど部材がないからギリギリまで出来ないのがねぇ・・・・ドンくさいから早くやりたいのよ。

決定事項の仕事もあるけど、これは先ほど述べた様に部材がない。おまけに、人が居ないからあれやらこれやらしなきゃならない。

ホント、何から手を付けたらよいやら。

気が滅入るわ。

 

中々と人がやって来ないのはやはり、仕事が仕事だからだろうか?

町工場はやはり敬遠されがちよね。

何とか正社員でもぐりこんだが・・・・・只今、絶賛!!後悔中。

かと言って、時給が下がるのは嫌だし・・・・・意外と、給料がいいのだが仕事内容によるよね。

以前の仕事よりハードだし、失敗が出来ない。

いや、失敗は何度もした。そして、未だにマシンに慣れないでいる。

ここで、こうなったのもオヤジのせいだ。と、人のせいにしてみたり・・・・いや、事実、オヤジが失敗を繰り返したからだ。

しゃちょーが直々に声かけて来たのも事実。

オヤジが失敗を繰り返さなかったらわたしは苦労しないで済んだのだ。

マシンから解放されたぁ~と思ってたのに・・・・・未だ、右も左も分からないでいる。

あぁ、もう、愚痴しか出て来ない。

だから、買い物に走るんだ・・・・。買わなくて済む物を買っちゃうのよ。

 

段々と脈絡が無くなって来たね。

あらいやだ、もう8時になるじゃん。

1日が長いようで短いわ。

 

兎も角も、わたしのこの苦労はオヤジが起因してると言っても過言ではない。

人を呪わば穴二つ、と申しますが呪ってもいいよね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加