徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

だるいから寝るんじゃない 起きるからだるいんだ

2017-01-31 22:02:22 | 日記

 

はい、本日のぐでたまさまのお言葉です。

引き続き、名言集より引用しております。

 

確かにその通りよねぇ~~~~~~

 

そして、一大事。

双六ではないが、振り出しに戻りそうだ・・・・・・。

いや、「戻れ」と命令だな。

工場長、リーダーから言われたし・・・・・社長、自らもわたしに言って来た・・・・・・。

お言葉ですが、NCは面倒くさいから嫌です。

それに、もう、忘れた。ノートにはちゃんと書いてあるけどさ。

NCってホント、面倒なのよ。機械がやってくれるけど、プログラムを打ち込むのは人間だ。

これ、間違うと生産出来ません。

「要」と言っても良いでしょう。一番?重要かも知れないのだ。そんなストレスの溜まるトコに戻りたくありません事よ。

しかしのかかし・・・・・・上司・・・・・しゃちょー命令じゃ「NO」とは言えん。

これが実に本当に面倒くさいのよ。

一から作らねばならないから。

もう、勘弁してよ。特に一番高級?な流し台は引き出しから作らねばならないのだ。

確かに、機械がやってはくれる。くれるが・・・・・失敗は許されない。

いや、何事も失敗は許されないのがNCなのだ。

気が重いわぁ~

この憂鬱をどう表現したらみなさんに判って頂けるだろうか。

木工関連でNCを使ってる人ならお判りだろう。っーか、NCを知ってる人なら判るよね。

どんだけ、大変か。楽な様でちっとも楽じゃないしぃぃぃぃぃ

ホントーに気ぃ使うのよ。だからと言って痩せやしねぇし。

ストレスで禿作りそうだわ。禿ても労災効かないよね。

 

職人じゃないので究めたようとは思わない。

 

もう、溜息しか出て来ねぇよ。溜息・・・・出るうちはまだマシって事だろうが・・・・・・・。

 

暫し、休息タイム。

多分、後で編集すると思う。

 

なんか、やっちまった気がする・・・・・・。

ますます凹むわ・・・・・

おまけに、来月の支払い確認したら248円が24回払いになってる。

記憶にないのだが・・・・・この248円。日付で確認してもないんだよね。

思い当たるのは、返品した物があるからその手数料?くらいなのだが・・・・・返品で手数料取んの?

桁数が5桁なら判るが、3桁で24回払いはしねぇだろう。

この訳の判らん金額・・・・・どこぞの馬鹿にやられた?

当面、買い物禁止だわ。不気味と言うかなんて言うか・・・・・。

 

唯でさえ、気分はブルーなのに・・・・・超最悪じゃんか。

別な意味で「深海6500」に搭乗しちゃったよ。

 

落ち込みさまの登場でございます。

 

あぁ、もう、泣きたい気分。

 

もう、寝よう。寝逃げだ、寝逃げ。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加