徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

結果発表~~~~

2017-01-28 12:22:45 | 日記

 

ハニーちゃんの修理費を支払ってきました。

郵便局セブンバイク屋ガソリンスタンドディスカウントストアミニストップ郵便局とこの様な経路で行って参りました。

ドキドキの修理費・・・・・4000円。消費税を負けて貰いましてね。

いやぁ~、がっつりと掛かるかと思って福沢先生を5人召還。

余った分はまた、郵便局へ入金。じゃないと使い込むからね。

しかし、大枚を持った女はディスカウントストアで3000円もの買い物をしてしまったのだ。

何を買ってこんなにも使ったかと言うと、充電式の乾電池を買ったからだ。普段なら1200円なのだが、期間限定で980円。予備の乾電池も買ったのでこれだけで半分。後は、豚のこま切れ肉とレギンス。肉は540gで600円だったか・・・・・安いのか高いのか判らないが冷凍物だから腐る事はない。

あれば何かと便利だしね。

レギンスはねぇ・・・・極暖の二文字に惹かれてつい、買ってしまったのよ。何しろ現在、タイツとスパッツの重ね履き。暖房設備がないから完全装備をしていかないと寒くてねぇ。この重ね履きでも3時を過ぎると寒い。某ユニクロで買うより安かったし。500円から2円お釣りが来る。

そして・・・・・本音で言えば出したくはなかった香典。おばさんはおばさんでも母の兄?だかのおばなので親等的にはある意味、他人になるね。

本当にこの場合の相場って幾ら?因みにうちの母の兄弟・・・・わたし、何人いるか(居たか)把握出来てません。

7~8人は居たと思われます。過去形なのは若くして亡くなった兄弟・・・・この場合60代とかね、居るので母が何番目かが不明。

けど一番上とは一回り以上は離れてました。これも過去形なのは先月末に亡くなったから。100歳近かったと記憶してますが・・・・はて?

 

そんなこんなで修理費よりも他の事に出費がデカいのは如何なものか。

香典代があったら他のもん、買ってるわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加