徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

御御籤の前に・・・・・

2017-01-07 15:16:36 | 日記
お題「おみくじの結果は?」に参加中!

 

まず、御御籤を引くには神社仏閣に行かねばならない。

基本、休日は「引き籠り」なので初詣には行っていないし、行く気もない。

何故ならば・・・・・・心機一転で初詣に行った年、あの「九州北部豪雨」に見舞われ「床上浸水」をしたからだ。

なんども言うが「家の中で泳げるんだぜ」

お家「半壊」

まともに暮らせるまで一ヶ月以上・・・・・。東北や熊本に比べたら・・・・比べる事が間違ってるが、たかが一ヶ月の非日常生活はとても疲れた。

その節は本当にありがとうございました。ボランティアのみなさんのお蔭です。

 

今更ながらに思い出してみるが・・・・・御御籤は引いてないな。

お札を返して新しいお札を貰って帰った。

 

そもそも初詣には行った覚えがない。覚えてる限りは、久留米の成田山?だが、多分10年は前だ。

それに初詣じゃなかった。あぁ、太宰府が一番最近か?・・・・・・8~9年・・・・・たいして変わらんな。

 

今年なら、YAHOOと楽天のバーチャルでの御御籤でどちらも「凶」だった。

これ、意外と凹む。

これがリアルならまだ、凹むかも知れない。

 

御御籤に関わらず籤運はかなり悪い。

だが、「ビンボー籤」だけは何時も大当たりだ。

引けないよかマシなのだろうが・・・・・納得いかねぇ。

まぁ、「当たるも八卦当たらぬも八卦」って言うしね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加