ちっちゃな幸せ日記

日々の生活の中のちっちゃな幸せ&松阪・津を中心に美味しかったランチ満載

石垣島旅行 2泊3日☆~1日目~☆

2017-10-18 23:36:02 | おでかけ
10月15日 ☁ 31℃
なぎさまち 9:00発の高速船🚢で、セントレア✈まで…。9:45セントレア着
セントレア 10:35発 ANA0579便 ✈で、石垣島へ…。 13:35 石垣空港着。
最近は、2次元バーコードのついた eチケットなんで、サクサク搭乗。
石垣空港につくと フジレンタカーの看板を持った人とともに 空港からすぐのフジレンタカーへ🚙💨
免許証お願いします。って言われ 財布から だそうとしたら な・な・なんと いれたはずの免許証がなく…。保険証が、はいってた…。
「え~ぇ~ 。」「なんなん忘れてきたん?」「いれたはずやったんやけど…。保険証やったわ」「それやったら 私が、ずっと運転ってこと?😥

まずは、石垣空港から車で約20分くらいのところにある 玉取展望台へ🚗💨

玉取展望台へいく途中で、お昼ご飯🍴
事前に調べてあった 八重山そば屋さんへ。
あっ。看板 みっけ~。
空き地的な🅿🚗に車とめて お店へ。
かなりヘビーな建物。
「どうする?どうする?」といいながら 入り口探してると、お店の中から おっちゃんが…。白い暖簾のあるとこが、入り口
建物もヘビー😱中もヘビー😱腹をくくり店の中へ…。

メニューみてると おっちゃん 「うちのおすすめは、ソーキそばと麩ちゃんぷる」といわれたんで、おすすめを注文。
麩ちゃんぷる定食 ¥700
ソーキそば ¥900
おすすめされただけのことは、あって、ものすごぉ~く美味しかった。
勇気をだして 食べにいってよかったぁ~ w
それにしても ヘビーっていうか、ディープっていうか、すごかったわ。

玉取展望台へGO💨
🅿🚗から展望台に歩いてく遊歩道には、ハイビスカスが、咲き乱れてました。

次は、川平湾へ🚗💨
川平湾は、石垣島にきたら絶対に 行くべき おすすめスポットで、一生に一度は行っておくべきところらしい。
玉取展望台から R79を 海岸線を通って 川平湾に行きたかったんだけど、ナビは、どうしてもいってくれない。石垣空港のほうへ戻されてしまう。
仕方ないのでナビに従うことにした。
のばれ崎観光農園のとこまで戻ってきたら 山道を案内された。
どんどん進んでいくと 目の前に 浦底湾が…。
そこからR79を川平湾方向へ。
R79からR207へ。グラスボード乗り場についてしまった。
運転が得意じゃない娘は、川平湾に到着ころには、ぐったり…。
無料の🅿🚗探すこともできず、ほかのスポットにいくことも出来ず…。
お天気だったら もっともっと綺麗やったんやろなぁ~。
娘の大好きなスィーツめぐり。一軒め。
川平湾からすぐのところにある パッションフルーツ専門の農園が営むカフェへ。
マンゴージュース¥300☆パインスムージー¥500をテラスで、いただきました。
山道運転で、ダメージをうけてた娘も大好きなスィーツに癒され
今日、明日のお宿 フサキリゾートヴレッジへ🚗💨
フサキリゾートを選んだのは、石垣島らしさを感じれそうなコテージが、あること。サンセットスポットが、あること。
チェックインすると 「今夜のお食事は、お決まりですか?」って聞かれ「決まってません」ほんとは、決まってたんやけど…。
お食事にお使いください。と金券¥6000分頂いた。連泊で、シーツ替えしなかったら さらに¥1000分の金券を…。
ホントは、結風(ゆいかじ)という島歌ライブ居酒屋、予約してあったんだけど…。ザンネン。
部屋にはいった娘は、玄関のところで
「ぎゃ~」洗面所で「ぎゃ~」なんとヤモリちゃんが…。
オリオン生🍺
食事から帰ってくるとドアに三びきくらいいた。
自力でドアあけることが出来なかったんで ホテルの人に助けてもらって、部屋の中へ。
部屋にゴキブリジェットが、おいてあったんで、ドアの隙間、洗面所の隙間に シュ~シュ~。
この日は、夜から☔が降ってきたんで、楽しみにしてたサンセットは、また明日😌🌃💤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿