躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

初心者だけどフルマラソン完走をめざすネコ好き40代の日々!!
ハチワレくつしたニャンコのネコヲさんとか癲癇の事とか…。

こどもの日

2017-05-05 23:53:58 | ランニング
昨日の天気予報によると、今日は1日中晴天に恵まれて、気温も25度まであがり夏日になる。との事でした。

実際、良い天気になり気温もぐんぐんと上がり暑い日となりました。

普段は、仕事が終わってから走るので暗くなっていたりするんですが、連休中なので昼間のうちに走れます。

お日さまの下を、直射日光を浴びて走るのは結構しんどいものですね。
夏日になる予報が出てるくらいだし。

いつも走る12kmコースを、二分割する事にしました。途中のコンビニがある地点まで走って水分補給して、残りをまた走る。

コンビニまでは7km。暑くてフラフラしました。
でも、多くの本番のレースは日中なわけなので、対応していかないと…

コンビニの少し先に、神社があるんですがその池のほとりまで行き休憩。


鯉のぼりも翻ってました。そう言えばこどもの日でしたね。

少しばかり歩いてしまったので、残りは普段はしるパターンより遠回りして帳尻を合わせました。

いよいよ水田に水が張られました。遠くの常念岳の残雪や、こんな農作業の風景も季節感があっていいですね。

明日は雨の予報が出ています。今夜のうちから降り出すのでないのなら、早朝のうちから走ってしまおうかと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅咲きの桜 | トップ | TRAIN SUITE 四季島を逃した話し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事