躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

初心者だけどフルマラソン完走をめざすネコ好き40代の日々!!
ハチワレくつしたニャンコのネコヲさんとか癲癇の事とか…。

初の20km

2017-05-15 23:43:52 | ランニング
週末に走らなかったので、今日は頑張って走って来ました。

普段なら折り返したり、曲がって帰路につくような場所をもう少し向こうまで…もう少しと引っ張って走り続けました。

もう少しで自宅になる所でアプリを確認すると、走行距離は19.86km。タイムは1時間58分少し過ぎた所。

一気に加速をかけるが、たいして早くなかった。
20kmになるまで走り続けて終わりにしました。

2時間は切りましたが、ハーフはもう1kmあるんですよね。

今日は何km走る事になるのかわからないまま、走り続けていたんですが、後半は足が痛くなってきてました。アプリの地図を見ると17〜18kmあたりでしょうか。

20kmまでは頑張れましたが、あのままあと何km走れた事やら…。

フルマラソンの25kmの壁、30kmの壁なんて言葉がしみじみしてきました。

しかし、先日の足が攣ってしまった時の事を思えば頑張れたし良かったかな…と。
ハーフマラソンの本番以外、練習で20km走ったのは初めてでした。

まだフルマラソンを走れる脚力や筋肉は無いって思い知らされた所です。

今日の20kmコースは、結構頻繁に走りに行こうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良 | トップ | ひめさんに乾杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL