躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

初心者だけどフルマラソン完走をめざすネコ好き40代の日々!!
ハチワレくつしたニャンコのネコヲさんとか癲癇の事とか…。

右足の外踝の上が痛い

2017-04-25 21:30:42 | ランニング
数週間ほど前から、走っていると右足の外の踝の上10cmあたりが痛みます。

普段は何もないのですが、走っていると痛みが出てきます。

痛い部位から、ウエアーの留め具が当たって痛いのかと思っていたのですが、どうやら違うらしいと気がつきました。

押さえるとかなり痛いです。

調べてみると、腓骨に疲労がたまっていると考えられると複数のサイトにのってました。

この部分はとても弱く無理をすると疲労骨折してしまう。なんて記述もあります。

あくまでもネットで見ただけの情報なので、病院でしっかり見てもらった方が良いんでしょうが…

まずは冷やして炎症をとる。冷湿布は可とあるのでドラッグストアに駆け込んで日中は貼っておきました。

走った後に痛むなら、アイシングして消炎鎮痛剤を塗布すると良いとありました。

下腿マッサージや足首のストレッチもしろと書いてます。

走っている時に痛かったので、ちょっと違うかも…と思いながら、しばらくはこの対応をしようかと思っています。

昨日、調子良く走れたので距離もペースも上げて練習していこうと思っていたのですが、しょうがないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足取りも軽く | トップ | プロの仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL