躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

外猫さん

2017-05-27 05:20:22 | ねこを
我が家の猫さんたち、少し前まで餌バチの中にご飯を入れるとその時は食べるのだけど…、すぐにどこかに行ってしまう。
ご飯残ってるのに、お腹すいたと催促してくる。入れ替えないと古いのは食べない。そんな感じでした。少しの残りは捨てて入れ替えてだけど…、
もったいないなぁ、野良猫さんはこんなのも食べられないのに…。
と思い、うちの残り物を集めて餌バチに入れて外に置いてました。


朝に入れておけば、夕方に帰ると空になっているし、夕方に入れておけば朝には空になっている。

誰かしら来ているんだな、と思っていました。うちの奥さんは黒猫さんを見たと言っていたけど…。
大きさからして女の子か?って話してました。

残念ながら、もううちでは飼えないけど、ご飯をあげてもし捕獲できれば、避妊、去勢をして戻してあげられればと考えていました。

先ほど、外の餌バチにご飯を入れに行くと灰猫さんがいます。奥さんに聞くといつも来る子とは違う、こんなにいかつい子ではないとの事。


男の子ですかね?

ご飯を食べて去って行きました。少し食べながら周りを警戒して…こうしないと身を守れないんでしょうかね?

奥さんが見たという、推定女の子の黒猫さんも気になる所です。この灰猫さんが縄張りを取ってしまってもう来ないなんて事がないといいのですが…。

外の猫さんたちと、窓越しに会うと威嚇しあってシャーって言ううちの猫さん、ご飯食べてる様子も気になって見ていました。

そのせいか、最近は餌バチのご飯残さず食べてます。