森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

ガラケイ

2015-03-13 09:32:37 | F&F


 ガラパゴス諸島は南アメリカ大陸の西側に位置し、多くの島が世界中にある
中、ガラパゴス諸島だけが独自の生態系で進化した島として有名ですね。
 そのため「ガラパゴス化」という言葉ができました。
 「ガラケイ」はそこからきているんですね。


 さて、日本の携帯電話についてですが、日本人技術者が日本人ユーザーの
満足度向上をひたすら追求し、他の国に真似のできない技術力をもった
独自の進化を遂げた携帯を作り上げました。
 この携帯電話が「ガラケイ」と言われています。


 したがって、ガラケイは日本人技術者の頭脳が結集された携帯と言えます。
 ある調査によると、スマホを女子高校生は1日平均7時間利用しているとの
ことです。


 これは言って良いのか迷いますが、スマホブスという言葉が最近現れました。
 つまり、スマホで文章など読むと眉間にシワを寄せる表情になり、それが癖になり
長く続くと(>_<)の老化現象につながるという指摘からきているみたいです。



 女子高生の皆さん、くれぐれも、ご用心を。!&?%
 

 春はすぐそこです、たまには、スマホもガラケイも気にせずにほっといて、
近くの”鎮守の森”にでも出かけてみませんか。
 

 そこには、多分、時の流れが止まった空気感があると思います。
 そこで、のんびりとお過ごしになるのも良いかもしれませんよ!
 ぜひ、ぜひ、ためしてみてください。
 
 そして、その感想を友達に話して上げてください。


                         御機嫌よう さようなら    事務局でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (O N)
2015-03-17 18:21:51
鎮守の森・・・・そうですよ
この季節、スマホを捨ててアウトドアを楽しみましょう
この気分すっきり感・・味わっていただきたいですね

コメントを投稿