Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ぶらり散歩 12/16

2017-12-17 07:09:01 | 日記
久しぶりにいつものポイントです
参拝客も少なくなりました

神社は初詣の準備です
早いもので12月も後半ですね

藤棚も葉が落ち冬枯れの装いです
カワセミを見つけやすくなりましたが・・姿も無し((+_+))

ずっと下流までウオーキングです


カワラバト(ドバト)




ツグミ?


ジョウビタキ(雄)


ハクセキレイ


アオサギ








エナガ




初見の「クサシギ」






カワセミ君には会えず・・(@_@。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ水族館 | トップ | ひと休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-12-17 07:43:42
おはようございます。
久しぶりの鳥散歩で、クサシギの初撮り、良かったですね。
エナガ2羽並んで、可愛いです。
成鳥がこうして2羽並んで撮れるのはあまりないと思います。
巣立った雛たちが一列に並ぶ、エナガの団子を思い出しました。

↓の東京見物、お孫さんたちと楽しいひと時を過ごされたようですね。
すみだ水族館には何度か行ったことありますが、今は金魚もいるんですね。
綺麗!!
ソングバードさんへ (kyoko)
2017-12-18 05:39:38
おはようございます
クサシギは以前見かけたのですがなかなか撮影はできずにいました
ちょこまかと忙しく動きますね
エナガは群れで一本の木にいて近づくと逃げそうなのでとりあえず撮影していたら2羽が仲良く並んでいました
ラッキーでした(*^-^*)
東京は平日なので孫たちはお留守番
お土産をリクエストされていたので探したのですよ
すみだ水族館はペンギンがかわいいですね
金魚もたくさんいましたよ~(^o^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事