Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

シュンランの花と写真集のご紹介

2017-03-29 11:21:35 | 
今年もシュンランが咲きました
昨年は一輪だったのが今年はつぼみが5個
これから順次咲いてくれるでしょう



イワヤツデの花が大きくなりました





さて写真集のご紹介です

「がんばれ由布院!」横田信弘写真集





昨日より書店には並んでいるかと思います
ひと足お先に横田先生より送っていただきました

もう一冊うれしいことに手元にあります('◇')ゞ

「くじゅう自然讃歌」くじゅうの四季 三部作の一つです



白いお髭のカメラマンの横田先生はくじゅう 黒岳の麓 男池で何度かお会いしたことがあり
私のことを覚えていてくださったようです

先日の作品展にも来てくださったとのこと
メッセージを残していただきました

長い見事な白いお髭の方は覚えていましたが
名前と一致しなくて失礼をしてしまいました

「くじゅう自然讃歌」の末筆にあるお写真を拝見して思いだしたというわけです
そういえば法華院や男池のおいちゃんのお店で写真集は拝見した覚えがあります

すでにくじゅうは遠くなってしまった私ですが
横田先生も最近は山には行かないで被写体を考え
自然景観豊かな由布院に決めたそうです

私たちも紅葉の時期には昔からの仲間と集まり撮影を楽しんでいます
それだけ魅力あふれる由布院なんですね

写真集を拝見しながら見覚えのある風景なのに光が違うと全く違う姿に驚きです
金鱗湖、朝霧、由布岳、梅園、佛山寺などなど・・・
大好きな景色が広がっています

写真集:サイズ 260x240
    ページ オールカラー154ページ
    定価  3200円
    発行  日本写真企画

ご注文:お近くの書店にご注文してください


2005年4月2日
私は春雪さんと男池をうろうろと散策していたときにお会いしたようです

この日のデータを探しました

沓掛山より


マンサクの花


沓掛山から男池へ

ユキワリイチゲ


ハルトラノオ


一番くじゅうにはまっていた時代ですね

「くじゅう自然讃歌」の写真集を拝見しながら
懐かしい記憶にしばし浸っていました

「がんばれ由布院!」
この中にも亡くなった友「かよたん」の思い出が入ってる気がします
彼女も由布院をこよなく愛していましたので・・

・・あの時代は私の宝物です
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり散歩 3/26 | トップ | カワセミ日記 3/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事