Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ひと休み

2017-11-22 06:50:58 | 日記
昨日は年に一度の母の眼科検査日でした

母は14年前に網膜剥離の手術をしているのでずっと定期的に通っています
点眼薬も3か月に一度もらいに行っています

なんと右目が白内障・・手術!と言われてしまいました
左目は手術してるのでOKとのこと

思ってもいないことで母もショックのようです
そういえば右目はよく見えないと話してはいたのですが
左目が大丈夫だったので気にしてなかったのでしょう

手術日も決まり12月は眼科通いになりました
今は日帰りの手術で痛みも無く心配ないと先生も周りの方も安心させてくれます

84歳・・もっと早く手術する方もいますので遅いほうです
私もいずれ同じ道をたどるかもしれない
忙しい年度末になりそうです

午後カワセミ散策に行こうと思えば行けたのですが
私も疲れてしまい休憩でした

在庫の花をUPしますね

「イヌホウヅキ」


「ホトトギス」・・まだ咲いています


「ヒイラギの花」




「ダイモンジソウ」


ピンクのダイモンジソウを見つけたので買ってきました(園芸用)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ日記 11/20 | トップ | くじゅう・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mrfan2930)
2017-11-22 07:22:56
kyouko様
お母さまも不安でしょうが、私の周りにも同様な治療した方が沢山います。
医師が言うように治療は短時間ですし、何より治療した皆さん異口同音に「治療してよかった!よく見えるようになった!!」と仰ってます。励ましてあげてください。
そして、kyouko様もお大事に。
mrfan2930さま (kyoko)
2017-11-22 17:42:51
こんにちは
コメントありがとうございます(^^♪
ご心配もありがとうございます
母も周りに白内障の手術をした親戚がいるので話には聞き知ってはいるのですが・・・
年を取ると不安も仕方ないですね
私も「もっと良く見えるようになってカワセミも探せるよ!!」などと励ましています(笑)・・変な励ましですね
12月になると忙しくなるので今のうちにカワセミを撮りに行かねば(*´▽`*)
でも雨は無理ですね
また現場でお会いできるのを楽しみに待っています\(^o^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事