Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

季節の花 

2017-08-09 05:26:54 | 
湧水汲みのついでに花散策(*^-^*)
たくさん咲いていました

「イワタバコ」





「ツリフネソウ」






何年ぶりかにイワタバコの花を見に行きました
ほかの方のブログで見ていてどうしても見たかったのです(^^♪

初めて見たのは くじゅう
山仲間と一緒でした

待ち合わせて連れて行ってもらいました
懐かしい思い出です


「カノコユリ」・・ご近所で






早朝 カワセミ散策に行きました
一度いつもの枝に留まってくれましたがすぐに飛び立ち
撮影はうまくは行きませんでした

また次回・・挑戦しますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミ日記 8/7(2) | トップ | 由布川渓谷 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの島せてもらってますので! (mrfanhm)
2017-08-09 07:19:52
「カノコユリ」。
別名「キョウコユリ(?)」とても綺麗ですね( ^ω^)・・・。淡~ぃ色合いと、下を向き、控えめな感じが誰かさんみたいです
ご無沙汰してますが、投稿は確認しています。私も頑張ります。では、又
タイトル訂正 (mrfanhm)
2017-08-09 07:22:08
「楽しませてもらってますので!」でした。
すみません
イワタバコ (野鳥大好き)
2017-08-09 08:14:49
ブログ仲間のサイトでイワタバコの花よく見ますね!
可愛い花ですね。
私も写真を始めた頃に菊池渓谷で写したような記憶があります。
カワセミ散歩も頑張っていますね
ブログ楽しみに閲覧していますよ~
季節の花~ (ひろし爺1840)
2017-08-09 08:55:57
 !(*^_^*)!Kyokoさん、おはよ~御座いま~す~♪
暦の上では立秋を迎えたとは言え暑い日が続く様なので熱中症に気を付けてお互いに過ごしましょ~!

@!(^^)!@イワタバコの実物は見た事がありませ~ん!
可愛い~花ですネ。楽しめました。
☆Face Book「f・いいね!」も→✔・いいね・済!

!('_')!今日のブログへのお誘い<⇊⇊>
●我が家から見た夏の朝と夕方の雲を写し編集しましたので音楽と共に憩の一時を過ごして頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントが投稿編集の励みになりますので宜しくお願いしま~す!
◆今日も元気で充実した日を御過ごし下さい・バイバ~ィ!(^^)!
mrfanhmさんへ (kyoko)
2017-08-09 11:52:24
こんにちは
お忙しい時間にコメントをありがとうございます
変換ミスは私もよくあることで・・(^◇^)
ピント甘~いブログですが楽しんでもらえてれば良しとしますか?・・('◇')ゞ
更新だけは頑張っていますから

私もいつもすばらしい画像を拝見していますよ
コメントはスルーしていますけど(笑)
またポイントでお会いしましょう\(^o^)/
野鳥大好きさんへ (kyoko)
2017-08-09 11:56:30
こんにちは
いつもありがとうございます
菊池渓谷で私もイワタバコを撮影したことがありますよ
キツネノカミソリも咲いていますね
最近は近場で撮影できるところを教えておらったので楽しています('◇')ゞ
きょうはあいにくの雨ですね
早朝散歩は空振りでした((+_+))
ひろし爺1840さんへ (kyoko)
2017-08-09 12:03:29
こんにちは
もう立秋なんですね
なかなか涼しくはならないですけどね
はい 気を付けますね

更新拝見してきました
なつかしいスキャットに聞き惚れましたよ
ありがとうございます(*^▽^*)
初めまして。 (ロミオ)
2017-08-09 22:48:10
イワタバコ。初めてみる花です。山に咲く植物ですかね。不思議な形状ですね。カノコユリの色はきれいですね。薄紅というか、紫というか。日本的なユリですが、在来種ですかね。
ロミオさんへ (kyoko)
2017-08-10 06:00:57
おはようございます!
コメントありがとうございます(*^-^*)
イワタバコ 渓谷など湿気のある岩肌に咲いています
山に咲く花でもありますが面白い形でしょ?
知人は宇宙人などと言っていましたけどね
カノコユリは鑑賞用に普及していますが在来種のようです
かわいいユリの花ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む